スピリチュアル見えない力

鳥のスピリチュアルな5つの意味とは?行動別による5つのメッセージと合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

2:歩いているのを見かけた時は「前進する」

image by iStockphoto

自分の前を歩いている鳥を見かけた時は「前進する」というメッセージです。飛んでいるのは「上昇」ですが、歩いているのはすぐに上昇するというよりも少しずつ「前進」していくという意味になります。変化を望んでいる時・踏み出せない時に現れたのであれば、前に進む時がきたというサインです。

急な変化を加えるのではなく、ゆっくり前に進んでいくと上昇の波に乗ることができます。気持ちや思いにブレーキをかけているのであれば、少しずつ前進していく時なのです。

3:ぶつかってきた時は「好転する・転機が訪れる」

あなた自身や家の窓・車の窓などに鳥がぶつかってきた時は「好転する・転機が訪れる」というメッセージです。問題を抱えている時であれば、解決されてよい方向に進んでいくでしょう。何かに取り組んでいる時であれば、転機が訪れる時がきています。

鳥は波動の流れに乗って、飛んでいるといわれているのです。鳥がぶつかってくるのは、波動の流れる場所にいたということになります。波動の流れが変わる、エネルギーの流れが変わるという意味があるのです。

4:死骸を見かけた時は「新しい始まり」

鳥の死骸を見かけた時に、特別わるい印象を受けなければ「新しい始まり」へのメッセージです。命の終わりは、使命・役割の終わりを意味します。1つのサイクルが終わって、新しいサイクルが始まることを伝えているのです。新しいステージに、進む時がきています。

もしも見かけた時にわるい印象を受けた場合は、新しいステージに進むにあたって慎重になった方がよいという意味もあるのです。何か感じたものがあれば、今は慎重に行動する時かもしれません。

5:鳥の羽根を見つけた時「精神性の高まり」

image by iStockphoto

天にいる存在は、鳥の羽根を操ってメッセージを送っているといわれています。中でも白い羽根は、天使とのつながりを表すものとされているのです。鳥の羽根を見つけた時は「精神性」が高まっているサインといわれています。

羽根は空を飛ぶために、バランスを保つ役割を持つものです。精神的なバランスが、取れている状態を表しています。精神性が高まっている時は、洞察力や直感力も高まっている時です。直感を信じて、行動してみてください。

神聖なつながりをもつ生き物

空高く飛び回り天と地上を行き来する鳥は、神聖なつながりを持っている生き物です。天にいる存在は必要としている人に、メッセージを届けるといわれています。鳥がメッセージを届けてくれたのであれば、神聖なつながりがある時なのです。

あなたも鳥をよく見かける時は、神聖なつながりを感じてメッセージを受け取ってみてください。

1 2 3
Share: