スピリチュアル見えない力

誕生日のスピリチュアルな6つの意味とは?誕生日のメッセージを読み解く3つの方法もヒーリング経験のある筆者が解説

誕生日は誰にとっても、特別な日です。この世界に生を受け、自分が誕生した記念の日。スピリチュアルな意味が、たくさん込められた日なのです。誕生日にはどのような意味がある日なのかを知って、より特別な日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

誕生日のスピリチュアルな6つの意味と、誕生日からメッセージを読み解く3つの方法をヒーリング経験のある筆者が解説します。

誕生日のスピリチュアルな6つの意味

誕生日には、どのようなスピリチュアルな意味があるのでしょうか?6つの意味をみていきます。

1:「魂」が降りてきた日

image by iStockphoto

魂は高次元の世界で生まれ、身体を授かってこの世界に降りてきています。私たちは何度も生まれ変わって、いくつもの人生を経験していると考えられているのです。身体が滅びると、魂は高次元の世界に戻ります。そしてこれまでに生きた記憶はリセットされ、新しい身体を授かり再びこの世界に降りてくるのです。

誕生日は魂がこの世界に、高次元の世界から降りてきた日。魂は生まれる日を、自ら選んで決めているといわれています。

2:「メッセージ」が込められた日

魂は新しい人生を送る自分に向けてメッセージを伝えるために、自ら生まれる日を決めているといわれているのです。新しい身体に生まれ変わる前に、過去に生きた記憶はリセットされます。過去の記憶がなくなってしまうので、生年月日の数字を使ってメッセージを残しているのです。

生年月日の数字には魂からの、メッセージが込められています。数字は、それぞれの意味をもっているのです。魂の性質や得意なこと、使命につながることなど数字の意味を使って伝えています。今の自分に込められたメッセージを、生年月日の数字から読み解くことができるのです。

3:「ステージ」が変わった日

image by iStockphoto

魂にとって誕生日は、世界が大きく変わった日です。これまでの人生を終えた魂が、新しい別の世界に誕生します。魂の経験や学びから、別の人生という「ステージ」が決まっていると考えられているのです。

魂の成長に応じて、必要な経験が待っている人生が用意されます。カルマが解消されていなければ、新しい人生でも同じ学びをする経験が用意されるのです。魂が成長してレベルを上げれば、次の学びを経験する人生が用意されます。魂のレベルを上げることでステージも上がり、次元を上昇させるのです。魂は次元を上昇させて、高次元の世界に戻る使命をもっています。

4:「運気」の変わり目

誕生日は「運気」の変わり目ともいわれています。魂の経験は今の自分自身にも、大きく影響を及ぼすのです。自分の本質をつくっているのが、魂だと考えられています。魂が新しいステージに生まれ変わった日であることが、運気の変わり目といわれているのでしょう。

新しい人生が始まった誕生日は、魂にとって新しい世界が始まった日です。今の運気の流れにも、新しい変化が生まれる日といえます。誕生日を1つの区切りと考えるならば、新しい経験がこれから始まる日と考えられるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: