占い夢占い

蜘蛛の夢に込められた23個の意味!蜘蛛の巣・毒蜘蛛・噛まれるなどパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

夢に蜘蛛が登場したことはありませんか?蜘蛛が苦手な人にとっては、あまり良い目覚めではなかったかもしれませんね。蜘蛛はなぜ夢に現れたのでしょう。夢占いのメッセージを聞くことでもしかしたら幸運を手にすることができるかもしれません。蜘蛛の巣や蜘蛛に噛まれるなどパターン別に夢占い大好きな筆者が解説していきます。夢が伝えたいことを理解して素敵な毎日を過ごしてくださいね。

蜘蛛の夢の基本的な意味

image by iStockphoto

蜘蛛は糸を張り巡らせて獲物をとることからもわかるように、夢占いでは「罠」や「嫉妬」など、人間関係に関わるようなメッセージが多くあります。特に女性同士の人間関係に言及したものが多く、あなたのことを快く思っていない存在を示していますよ。

蜘蛛の巣の夢も危険を知らせるメッセージが込められているのですが、きれいな蜘蛛の巣の場合は周りの人たちとの絆が深まる暗示です。自分が蜘蛛になって巣を作る夢は自分で運命を切り開く意味を持ちますよ。

蜘蛛の夢は警告めいたメッセージが多いのですが、状況によっては金運上昇を意味するものもあります。金運上昇を意味する内容の夢を見た場合は、宝くじを買ってみるのも楽しそうですね。

蜘蛛の夢【種類別】の意味7個

あまり良い意味ではなくものが多い蜘蛛の夢ですが、ここからは細かな内容別に夢占いを紹介していきます。シチュエーションによっては良い意味のものもあるので自分の見た夢をよく思い出しながら読み進めてみましょう。

まず初めに紹介するのは蜘蛛の種類別の夢占いです。夢に出てきた蜘蛛の色や大きさ別に占っていきますよ。参考にしてみてくださいね。

その1.大きい蜘蛛の夢:ストレス状態

現実の世界では見ることがないような大きさの蜘蛛が夢に現れた場合は、強いストレスを感じているサインです。ビルよりも大きな蜘蛛であれば、ストレスで身体が悲鳴をあげているサインとなります。気分転換の時間を作ってストレスを解消する工夫をしましょう。

ただし大きな蜘蛛に対して立ち向かっている様子があるのであれば、現状をどうにかしようとする気持ちの表れです。やる気次第でストレスの原因となるものに打ち勝つことができるでしょう。

その2.小さい蜘蛛の夢:幸運の訪れ

大きな蜘蛛とは逆に小さくてかわいい蜘蛛が夢に現れた場合は幸運の訪れを意味します。近い将来ラッキーなことが起こる暗示です。

小さな蜘蛛がたくさん出てきたら運気上昇のサインとなります。積極的に行動することであなたの人生を良い方向へ導くようなチャンスに恵まれるでしょう。

その3.白い蜘蛛の夢:金運上昇

image by iStockphoto

白い蜘蛛が夢に出てきたら、それは幸運の訪れや金運上昇のサインです。給料アップや臨時収入が期待できるでしょう。この時期に宝くじを買ってみるのもおもしろそうですね。

ただし白い蜘蛛に嫌悪感を抱いた場合は、あなたのもとに幸運が訪れるのを邪魔している人物の存在を表します。現在の交友関係を見直す時期なのかもしれません。

その4.黒い蜘蛛の夢:人間関係のもめ事

黒い蜘蛛の夢は人間関係のもめ事を暗示しています。あなが原因となってもめ事が発生する恐れがあるため、言動に注意して過ごしましょう。あなたを敵視する人の存在がある場合は、人間関係を見直す良い時期なのかもしれません。

また夜更かしや深酒など規則正しい生活ができていないことへの警告である場合もあります。このままの生活を続ければ具合が悪くなる可能性もあるため、規則正しい生活を心がけてくださいね。

その5.赤い蜘蛛の夢:金運上昇または人間関係のトラブル

赤い蜘蛛の夢はこの夢の印象によって意味が異なります。この夢に明るい印象を持った場合は吉夢で、金運が上昇するサインですよ。宝くじが当たったり思いがけない収入があったりするでしょう。

逆にこの夢に暗い印象を持った場合は警告夢で、負けを認めなかったり執念深かったりする人物との間にトラブルが発生する暗示です。もし身近にそのような人物がいる場合は、距離を置くなどして回避してくださいね。

その6.カラフルな蜘蛛の夢:びっくりするような出来事が起こる

カラフルな蜘蛛の夢は、あなたの周りでびっくりするような出来事が起こるサインです。色が多く鮮やかなほど、あなたが受ける衝撃は大きいものになりますよ。

びっくりするような出来事はあなたにとってラッキーな出来事なのか、悪い出来事なのかはわかりません。もし悪い出来事である場合でも、今から身構えておけばショックを最小限にすることが可能ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: