スピリチュアル見えない力

スピリチュアル的に波長が合う人の11の特徴!波動との違いや出会い方までスピリチュアル好きな筆者が説明!

スピリチュアル的に波長が合うとはいったいどんな関係性なのでしょうか?よく似ているとされる波動との違いやスピリチュアル的に波長が合う人の特徴をスピリチュアル好きな筆者がご紹介していきます。波長は高低さがありますが、波動を一緒に知ることによって人によってエネルギーの違いがわかってくるでしょう。

波長とは?どんなもの?

image by iStockphoto

波長とは、字のごとく波の長さのことを表します。目に見えるものではないので人との関係性で考えると考え方や会話でのテンポが合うという時に波長が合うと言い方をするのではないでしょうか?『類は友を呼ぶ』という感覚が一番理解しやすいかもしれませんね。

波長と波動の違いは?

image by iStockphoto

波長をイメージするには高校の物理で習った色に対する見方が一番近道かもしれません。色には波長があって、赤→紫に行くにつれ波長は高い→短いという波長を持っています。紫には、美しく・優しい・気品があるといった意味。赤には、情熱的・気が強い・攻撃的・他人を支配するといった意味です。

波動は一点から生じた振動の状態が連続的かつ周期的に伝わる現象のことになります。水たまりに上から水滴が落ちる現象をイメージするとわかりやすいかもしれません。目にはみえませんが、波動を人にあてはめると人の体の中心を軸に放たれるオーラやエネルギーともいえるでしょう。

波長が合う人ってどういう感覚?

自分と同じ波長を持っていると、一緒にいてとても楽に振舞うことができます。何をするにしても、気をつかわなくても良いのでストレスなく会話などのキャッチボールができるのです。波長とは目には見えないものですが、顕在意識と魂レベル(潜在意識)では波長の合う人が変わってくるという可能性があります。日々の生活に注目していると気がつくでしょう。

波長が合う人の特徴3つ【顕在意識編】

image by iStockphoto

ここでは、顕在意識で波長が合うという人の特徴について紹介していきます。自分と仲が良いと感じている人に共通点がないか参考にしてみてください。

その1 ありのままでいられる

あなたがとても自然体で飾ることなく一緒にいられる存在も波長が合う特徴の1つになります。波長があっているからこそ、会話のテンポもスムーズで楽しいやりとりができるありのままのあなたでいられるといえますね。

その2 一緒にいて楽しい

一緒にいて楽しむことができる相手とは何をやっても楽しいという感情を持つことができます。一緒にいる時間が多ければ多いほど一緒にいると楽しい関係性はとてもベストな形といえますね。

その3 考え方や価値観などの感覚が似ている

波長があっていると実感できるのは、共同作業など何かを一緒に作りあげる過程でわかります。チームワークが必要な時に考え方や価値観が似ていると衝突しないので良いものを生み出す力がパワーアップするのです。お互いの相乗効果にもなりよいものを作り出すにはとても良い関係性といえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: