占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『6』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

ソウルナンバー『5』:情熱来な恋に発展

ソウルナンバー『5』と『6』は恋愛に求めているポイントが合致します。『5』は肉食系でリードしたいタイプ。対して『6』は受け身で肉食系が好みなので、恋に発展しやすい相性です。すぐに激しく情熱的な恋愛がスタートしますが『5』には冷めやすい一面も。『6』は振り回されないように注意しましょう。

ソウルナンバー『9』:ぴったり合った感性で長続きできる相性

ソウルナンバー『9』との恋愛はゆっくりとした展開でスタートするでしょう。交際がスタートするとお互いに誠実に関係を育んでいけます。感性もぴったり合っていてどこか似ている2人。強い絆で結ばれます。様々な困難を乗り越えて行ける相性なので、滞りなく結婚に発展していくでしょう。

ソウルナンバー『6』と悪い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『6』と悪い相性を紹介します。相性が悪いからといって関係が終わってしまうわけではありません。良い関係にしていくポイントも紹介するので、最後までチェックしてみてください。

ソウルナンバー『2』:恋愛関係に発展しにくい相性

ソウルナンバー『2』と『6』はどちらも受け身タイプ。恋愛感情が芽生えても、お互いに動き出そうとしないので恋が消滅してしまうでしょう。どちらも簡単に相手の愛情を信じることができません。お互いストレートに愛情表現をしないタイプなため不安がつきまといます。相手の特性をよく理解し合いながら、ゆっくりと関係を深めていきましょう。

ソウルナンバー『7』:お互い不信感とストレスがたまっていく関係

ソウルナンバー『7』の愛情表現は淡白です。『6』は態度や言葉で愛を確認したいタイプなので、『7』のことが信用できません。『7』にしてみても『6』の束縛や嫉妬心はストレスに。恋愛に対する価値観がまったく違うため、お互いに歩み寄る姿勢が大切です。『6』は相手を素直に信じること。『7』は愛情を感じたらきちんと言葉で伝えるようにしましょう。

ソウルナンバー『8』:生き方の違いが目立ちストレスに

ソウルナンバー『8』は恋愛に対しても情熱的ではありますが、恋愛がすべてではありません。仕事や趣味を優先することもよくあります。『6』は恋愛だけで生きていけるタイプ。『8』が自分との時間を優先してくれないためストレスがたまっていきます。『8』の生き方を受け入れることができれば関係は長続きするでしょう

次のページを読む
1 2 3 4
Share: