占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『2』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

数秘術の中心に位置づけられているソウルナンバーを導き出すことで、その人の性格や恋愛傾向を知ることができます。そこで今回はソウルナンバー『2』の性格や恋愛傾向を紹介します。筆者自身これまで多くのソウルナンバーの特徴を調べ、様々な場面で活用してきました。ソウルナンバーが『2』の人はもちろんのこと、恋のお相手が『2』という方は、ぜひ参考にしてみてください。

ソウルナンバーとは

image by iStockphoto

ソウルナンバーとは人が生まれた時からもっている中心的な数字のこと。ソウルナンバーによってその人の生まれもった性格や才能、運命の傾向といった核の部分を知ることができます。現在は様々な種類の数秘術が存在しており、ソウルナンバーの呼び方も多様化していますが算出方法は同じです。以下をご覧ください。

例えば「1985年7月1日」生まれの人は、「1+9+8+5+7+1」と足すと合計は「31」。この「31」を一桁になるまで足すと「4」になりますね。最後に出たこの数字の「4」がソウルナンバーです。

ソウルナンバー『2』ってどんな人?性格の魅力と特徴3選

image by iStockphoto

ここではソウルナンバー『2』の性格や魅力、特徴を3つ紹介します。自分やお相手を様々な角度から知るヒントになるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

その1.いつも穏やかな平和主義者

ソウルナンバー『2』はいつも穏やかな雰囲気で優しい人。もともと数字の2は「受動的性質」「女性性の数」を意味します。そのため争いごとを嫌う平和主義者という表現がピッタリな人が多いでしょう。涙もろく、自分のためより人のために一生懸命になれます。人の気持ちにとても敏感で場の空気をうまく読むの得意。ただし一度落ち込むとネガティブ思考の沼にハマってしまうところがあるので気をつけましょう。

その2.友情に厚く友達想い

ソウルナンバー『2』はとにかく友達想いの人が多いです。共感力も高いので一緒にいる人は何かと癒しの恩恵を受けているはず。2という数字の特性から2つの物事を1つにするのが得意。自然と何らかの調整役やコーディネーターとしての役割を引き受けることも。常に受け身な『2』なので、人間関係や環境によって運命が左右されます。

その3:芸術家肌で美しいものが大好き

ソウルナンバー『2』は感受性が豊かで芸術的なセンスに恵まれています。自然や芸術作品などの美しさを愛し想像力も豊か。鋭い分析力やクリエイティブな能力があるので、アーティストになる人も多くいます。

ソウルナンバー『2』はどんな恋愛をする?恋愛傾向3選

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『2』の恋愛傾向について紹介していきます。恋愛傾向を知ることで、更に深く『2』という人を理解できるでしょう。ソウルナンバーが『2』の方はもちろんのこと、お相手が『2』という方もぜひ参考にしてくださいね。

その1:ロマンチストで恋愛体質

ソウルナンバー『2』は基本的に恋愛体質。ドラマのワンシーンのような恋がしたいと考えていて、恋に恋するタイプです。異性にモテますが自分からアプローチするということはありません。積極的なタイプが好みです。結婚願望が強いので早い時期に結婚する人が多いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: