占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『5』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

すべての人は誕生した時から数字と関係して生まれてきます。生年月日や住所などがその代表例。そんな数字に固有の意味を読み取り占うのが数秘術です。数秘術は世界最古の占いとも言われていて、的中率はかなり高いです。数秘術の中心的ナンバーをソウルナンバーと呼びます。今回はソウルナンバー『5』の性格や恋愛傾向などを数秘術に詳しい筆者が紹介していきます。
ソウルナンバーが『5』の人はもちろんのこと、恋愛の場面で『5』の人に想いを寄せている方などは、ぜひ参考にしてみてください。

ソウルナンバーとは

image by iStockphoto

ソウルナンバーとは人の性格や才能、人生傾向などを表す中心的な数字です。ソウルナンバーから自分や恋人、友人などの核の部分を知ることができます。ソウルナンバーの算出方法は以下の通りです。

例えば「1985年7月1日」生まれの人は、「1+9+8+5+7+1」と足すと合計は「31」。この「31」を一桁になるまで足すと「4」になりますね。最後に出たこの数字「4」がソウルナンバーです。

ソウルナンバー『5』ってどんな人?性格的魅力と特徴3選

image by iStockphoto

ここではソウルナンバー『5』の性格や特徴を紹介します。今まで知らなかった意外な一面を知ることになるかもしれません。自分やお相手を理解するヒントにしてみてくださいね。

その1:好奇心旺盛な自由人

ソウルナンバー『5』は一言で好奇心旺盛な自由人。『5』にとって自由に生きられない人生は無意味とさえ言えるでしょう。頭の回転が早く、どんな状況下においても上手く立ち回ることができます。曲がったことが大嫌いで、信念が強い人です。周囲に流されることなく、独自のスタイルを貫いて生きていこうとします。

その2:挑戦し続ける冒険家

ソウルナンバー『5』は冒険心が強く物怖じすることがありません。好奇心が旺盛なので興味を持ったら即挑戦。斬新な発想やアイディアを打ち出せるので、未知の世界や新しい分野を切り開いていけるだけの力があります。一方とても繊細で強い感受性の持ち主です。芸術的センスに恵まれている人も多いでしょう。

その3:ユーモアセンス抜群の人気者

ソウルナンバー『5』はユーモアセンス抜群で話術も高いので人気者。気さくで誰とでもすぐに打ち解けることができます。また他者に対してとても親切。困っている人がいたらすぐに手を差しのべ助けようとします。一方自分の意見を曲げない頑固な面もあるので、周囲と対立してしまうこともしばしば。

ソウルナンバー『5』はどんな恋をする?恋愛傾向3選

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『5』の恋愛傾向について紹介していきます。『5』の方はもちろんのこと、お相手が『5』という方もぜひ参考にしてくださいね。

その1:平凡な恋は嫌い、華やかで刺激的な恋がしたい

ソウルナンバー『5』は常に人の輪の中心的存在。数字の5は1~9の中心に位置しているので何かと注目されるでしょう。会話上手で華やかなので異性にモテます。好奇心旺盛なので恋愛にも強い関心をもつでしょう。ドラマのような刺激的な恋を求め、平凡で安定した恋愛には興味を示しません

次のページを読む
1 2 3 4
Share: