占い夢占い

水族館の夢の13個の意味!サメ・デート・怖いなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

水族館の夢は自分の心の奥底を表しているとされ、潜在意識を知るのにぴったりの夢です。水族館で見た生き物によっても異なる意味を持ち、中には大きな幸せの訪れを告げているものも…。そんな水族館の夢の意味、知りたいという方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、水族館の夢を見た生き物別・状況別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!水族館の夢を見たという方や、夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「水族館」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、水族館はあなたの潜在的な意識を反映しているとされています。ここでの潜在意識とは、自分では自覚できない・把握できない意識のこと。あなた自身も気づいていない、心の奥底にある思いが水族館の夢として表れている可能性がありますよ。

また、水族館の夢はあなたが癒しを求めていることの表れである場合も。水族館は、現実においても静かな空間と魚たちに癒される場所。日々のストレスから切り離されて落ち着いた気持ちになりたい、癒されたいと思っている時にも水族館の夢を見る場合があるようです。

見た生き物別の意味6個

可愛らしいイルカや色とりどりの魚など、水族館にはとてもたくさんの生き物たちがいます。あなたは水族館でどのような生き物を見たのでしょうか。こちらでは、水族館の夢を見た生き物別に解説していきますよ。水族館で見た生き物が印象的な場合は、ぜひこちらからご覧ください!

その1.水族館のイルカの意味:幸運のシンボル

image by iStockphoto

イルカは、夢占いにおいて幸運の訪れを暗示するシンボルとされています。ですから水族館でイルカを見る夢も、あなたの運気が上昇し幸せが訪れることを暗示していますよ。

しかし、イルカの具合が悪そうだったり元気がなかった場合は注意が必要です。その場合は、あなたの運気がダウンしていることの表れである可能性があります。

その2.水族館のくじらの意味:大きい幸せの訪れ

水族館でくじらを見る夢は、あなたが素晴らしい幸運に恵まれることを暗示する大吉夢です。この夢を見たのなら、あなたはこれから幸せを手に入れるチャンスに巡り合うことでしょう。また、くじらがジャンプしていたのならその意味はさらに強まりますよ。

その3.水族館のサメの意味:対人関係に恐怖

image by iStockphoto

水族館でサメを見る夢は、あなたの対人ストレスの表れであるとされます。この夢を見たのなら、あなたの周りには悩ましい人間関係や怖いと感じるような人がいるのかもしれません。ストレスによって見ることの多い夢ですので、サメの夢を見たなら人間関係を見直す必要があるかもしれませんね。

その4.水族館のシャチの意味:ストレスの表れ

水族館でシャチを見る夢は、あなたが現実世界でストレスを感じており嫌な人柄になってしまっているかもしれないことを暗示しています。シャチは、海のギャングともいわれる凶暴な一面を持つ生き物です。あなたも、そんなシャチのように気の強さが行動に現れてしまっているのかもしれません。ストレスにうんざりする気持ちは誰にでもあるものですが、それによって誰かに八つ当たりをしていないか見直すのが良さそうです。

その5.水族館のカメの意味:全体運アップ

水族館でカメを見る夢は、あなたの運気が全体的に大幅アップしていることを暗示する吉夢とされます。大きな金運を手にしたり、仕事や恋愛で良い出来事が起こりそうですよ。上昇した運気によってあなたは幸せな生活を送ることができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: