スピリチュアル見えない力

魔除けに効く全方位対応のパワーストーン15選!身につけ方もパワーストーンコレクターの筆者が徹底解説

強力なパワーストーンは近い将来に持ち主を見舞う悪運や不幸を回避する為、魔除けのお守りとして用いられます。持っているだけでそれぞれのパワーストーンが持ち主の潜在能力を引き出し、エネルギーを増幅させて運気もアップ、そして効果を高める働きをしてくれるのが魔除けのお守り。自身も熱心なパワーストーンのコレクターである筆者が、現代に十分通用する魔除けのパワーストーンについてお話していきます。日本で手軽に買える安全なパワーストーンを種類別に説明しているので、どれを選べばいいのか迷っているあなた、必見ですよ!

魔除けのエネルギーを持つパワーストーンとは

image by iStockphoto

遠い昔の悪魔や魔女が信じられていた時代から現代にいたるまで、目に見えない力による災い、事故、心の病など厄災と呼ばれる全てから持ち主を守ってくれるパワーストーンの威力は不変のもの。魔除け・厄除けに用いられるアイテムのひとつパワーストーンは見た目も神秘的で、何となく効き目がありそうな点が多くの人に受け入れられやすい理由です。実際にパワーストーンのエネルギーを心から信じて身近に置いている人は増えていますよ。

魔除けに最適なパワーストーン15選

image by iStockphoto

大きなサイズの原石やクラスターを部屋に飾ったり、ビーズのブレスレットとして身につけたりとパワーストーンは大活躍!女性や若者だけの持ち物ではなく、年配男性のスーツの手首からちらりとのぞくパワーストーンのブレスレットはおしゃれでもあり、実際身に着けている人をあらゆる災難から心身ともに守ってくれます。

使用方法は特になく、また天然石なので定期的な交換をする必要もありません。悪いエネルギーを吸い取ってくれていることから小まめに流水、太陽光、月光などで浄化していれば、半永久的に守護のパワーとなってくれる手軽なアイテムです。パワーストーンを持つことで魔除け・厄除けができるのは迷信と疑っている人にもぜひ知って欲しい効き目について、それぞれの効能を解説しましょう。

1.アイアゲート:最も信頼できる魔除けの石

ダライラマ14世もご愛用のパワーストーン、アイアゲート!目玉のように見える独特な模様から「目玉のメノウ」と名付けられたアイアゲートは和名を天眼石といいます。トラブルから身を守り、悪霊を退け、全ての災いから持ち主を守ってくれる魔除けのお守り。発見されたのが地下深くからではなく、チベットの地表だったために、天から降ってきた奇跡の天然石としても知られ、そのパワーは絶大です。

2.アメジスト:睡眠中も頼れる究極の魔除け石

image by iStockphoto

ヒーリングパワーでおなじみのアメジストは中世の頃より全方位型の魔よけのお守りとして知られてきました。心に引っかかりがあったり、行き詰ってしまった時、あなたに災いしている何かを取り除いてくれるのもこの石。現代を生き抜く為にネガティブな感情やストレスから守ってくれる癒しの石、アメジストは枕元に置いておくと睡眠中に起きる悪夢や金縛りにも効果を発揮します。

3.オニキス:邪気も邪念も払う石

image by iStockphoto

悪いものをはねのけ、外界からの攻撃からあなたを守るパワーストーンならオニキスです。この石は同時に内面の邪気に打ち勝つパワーもある為、何か目標を定めて頑張る時にもおすすめ。邪気をどんどん吸い込んでくれるので、小まめに浄化するのを忘れないで下さいね。人間関係で悪い感情の起伏を抑える働きがあることでも重宝するパワーストーンといえるでしょう。

4.オブシディアン:時短で魔除け

魔除けの力を最短で発揮するといわれるのがオブシディアンという黒いパワーストーン。元々は溶岩が急冷されて生まれた石、オブシディアンはネガティブな思いをスポンジのように吸い取ってくれるありがたいパワーを持ちます。流水で洗うだけで十分浄化できることも忙しい現代人には嬉しいですね。

5.サーペンティン:外出時の魔除けに

落ち着きのあるグリーンに蛇柄状の模様が入ったサーペンティンはおしゃれなパワーストーンとしても人気の高い石。こちらは目に見えない危険から守ってくれるパワーがあることで、旅行のお守りや夜道を歩く時のお守りとして古くから活用されてきた歴史を持ちます。通学や出勤時にも持ち歩いて欲しいパワーストーンです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: