占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『6』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

数秘術の中心に位置づけられているソウルナンバーを導き出すことで、その人の性格や恋愛傾向を知ることができます。今回はソウルナンバー『6』の性格や恋愛傾向を紹介します。筆者自身これまで多くのソウルナンバーの特徴を調べ、様々な場面で活用してきましたが、的中率はかなり高いです。ソウルナンバーが『6』の人はもちろんのこと、恋のお相手が『6』という方は、ぜひ参考にしてみてください。

ソウルナンバーとは

image by iStockphoto

ソウルナンバーとは人の性格や才能、人生傾向などを表す中心的な数字です。ソウルナンバーから自分や恋人、友人などの核になる部分を知ることができます。ソウルナンバーの算出方法は以下の通りです。

例えば「1985年7月1日」生まれの人は、「1+9+8+5+7+1」と足すと合計は「31」。この「31」を一桁になるまで足すと「4」になりますね。最後に出たこの数字「4」がソウルナンバーです。

ソウルナンバー『6』ってどんな人?性格的魅力と特徴3選

image by iStockphoto

ここではソウルナンバー『6』の性格や魅力、特徴を3つ紹介します。自分やお相手を深く知るためのヒントになるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

その1:深い愛情の持ち主

ソウルナンバー『6』は家族や友人、恋人を大切にします。愛情深く包容力あるので多くの人を癒すでしょう。常に周囲に気を配ることもできます。美的センスがあり美しいものが好き。ヘアスタイルやファッションなどもこだわっていてセンスが光ります。

その2:Noと言えない、八方美人な一面も

ソウルナンバー『6』はサービス精神旺盛で優しい性格のため、頼まれたらNOと言えません。いつも良い人でいようとするあまり八方美人に見られることも。他人からの評価を気にし過ぎるあまり自己評価が極端に低い人も多いです。他人ばかりでなく自分自身にも愛情を与え、心の声に耳を傾けるようにしましょう。

その3:みんなを癒すカウンセラー

ソウルナンバー『6』は他者に対する愛情がとても深い人。聞き上手で穏やかな雰囲気があるので、周囲のカウンセラー的存在に。奉仕精神もあり自分を犠牲にしてでも他者に尽くそうとするでしょう。また、正義感が強く不正が許せません。納得いかない相手に対しては、立場や年齢など関係なく意見をぶつけていく強さをもっています。

ソウルナンバー『6』はどんな恋をする?恋愛傾向3選

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『6』の恋愛傾向について紹介していきます。恋愛傾向を知ることで、更に深く『6』という人を理解できるでしょう。ソウルナンバーが『6』の方はもちろんのこと、お相手が『6』という方もぜひ参考にしてくださいね

その1:自己アピールが苦手

ソウルナンバー『6』は穏やかで社交的なタイプ。センスも良いので異性にモテます。好きな相手ができても、警戒心が強く態度に出しません。自己アピールが苦手なので、気持ちを伝えることもせず恋が終わってしまうこともあります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: