スピリチュアル見えない力

神社に訪れた時の15のサインでわかる神様の歓迎と拒絶の意思を神社好きの筆者が解説!

神社に歓迎された時にするべきこと

神様からの歓迎サインを受け取った時に、そのサイン活かす方法をご紹介します。神様からの温かい応援や浄化の作用をしっかりと受け取り、自分の運や気を昇華させてみましょう。きっと物事や心が良い方へと導かれるはずです。

おみくじを引いてみる

image by iStockphoto

神様からの歓迎サインを受け取った場合は、神様の具体的なメッセージを受け取るためにおみくじを引いてみるのがおすすめ。私達が今後するべきことや、幸運の前触れが分かりやすく書かれているかもしれません。今後の人生に関する大きなヒントが得られる可能性も少なくはないでしょう。

また、この場合のおみくじは一旦持ち帰り、大切に保管して読み返すようにするとさらに良いでしょう。ある程度の期間おみくじを読み込んだら、再びの参拝ついでに神社に括り付けるのが望ましいと言えます。

神様に対する感謝を忘れない

歓迎サインを受け取った参拝は、神様に呼ばれて実現したものである可能性が大きいです。そのことを念頭に置いて相性の良い神社に導いてくれた神様に感謝をし、素直にエネルギーを頂くことを意識して神社で過ごすと良いでしょう。神様との幸運な縁を大事にするように、その後もこまめに参拝を行うようにしてみてください。

相性の良い神社はあなたの最高のパワースポットとして、あなたの人生をより良いものにする手助けをしてくれるはずです。一方で、相性が良いからと言って神社の力に頼りすぎるようになってはいけませんよ。しっかり神様に日々の感謝を伝え、自分で努力し続けることで神様との信頼関係は築かれていきます。

神社に拒絶された時にするべきこと

神様からの拒絶サインを受け取った場合は私達自身に問題があることがほとんどなので、まずは自分自身を振り返ってみることが大切。一方でただ単にタイミングが合わないと言う場合も少なくはないので、深刻に受け取りすぎないようにしましょう。

負の感情に支配されない

image by iStockphoto

神社の神様から参拝を拒否されてしまった場合は、私達自身が嫉妬や欲望や怒りなどの負の感情に支配されている可能性があります。今一度自分の最近を振り返り、落ち着きを取り戻すことが大切です。負の感情による混乱や不浄を一度落ち着かせることで、すんなりと参拝を受け入れてもらえることもありますよ。

参拝の日を改める

良い参拝には、実はタイミングが深く関係しています。然るべき時に然るべき神社に参拝することが、神様からの歓迎を受ける絶好の条件と言えるでしょう。拒絶サインを受け取った時は「タイミングが悪かったんだ」程度に受け止めて、参拝の日を改めるのがおすすめです。

早めに帰る

神社に到着してから拒絶サインを感じた場合は、長居をせずになるべく早めに帰るようにしましょう。長々と祈願をしたり、神社を見て回ったりして長居をすることは控えるのがおすすめです。

参拝の際に「本日は参拝させていただきありがとうございました。また機会がありましたら参ります。」と軽い挨拶だけをしたから早めに帰りましょう。礼儀正しく神様に感謝と挨拶を伝えれば、然べき時に歓迎のサインをもらえるかもしれませんよ。

相性の良い神社で素晴らしいパワーを頂こう!

神社の歓迎・拒絶サインに関してご説明をしましたが、超越的な存在である神様は私達にわざわざ害を与えたり、意味のない試練を与えたりはしません。歓迎や拒絶のサインはあくまでも、私達をより良い人生に導くために出されるものだと解釈すると良いでしょう。

拒絶されてショックを受けたとしても、結局はそんな拒絶サインが私達を成長させたり、より良いタイミングでの参拝へと誘ったりしてくれます。拒絶サインを素直に受け取って、相性の良い神社やタイミングを辛抱強く待つことが大切です。意味のないことは1つもないと言うことを忘れずに、どんなサインも前向きに解釈して感謝を忘れないようにしましょう。

きっといつの日かあなたにとって素晴らしい神社に出会い、心地良い気をいただける日が待っているはずです。自分の直感や感覚を信頼し、気になった神社には是非積極的に参拝してみてくださいね。旅行先や偶然辿り着いた神社など、神様との出会いは意外と身近な場所に潜んでいるものですよ。

1 2 3
Share: