スピリチュアル見えない力

コウモリのスピリチュアルな意味14選!ポジティブ・ネガティブ両面から精神世界を研究する筆者が易しく解説

コウモリは人生の豊かさと共に、あなたが今置かれている状況をどう感知して行動に移すか教えてくれるスピリチュアルな存在です。誰からも理解してもらえない、あるいは新しいことを始めるのにどうしても勇気が出せない時がありますよね。そんな時スピリチュアルにあなたを導き支えてくれるのがコウモリなのです。今までネガティブな見方をしてきた人にもぜひ知って欲しいコウモリのスピリチュアルな意味を精神世界を研究する筆者が解説します。

コウモリの意味するもの

image by iStockphoto

近頃あなたの日常に現れてきたコウモリのモチーフに戸惑っていませんか?それはあなたの人生における大きな変化の訪れを知らせるサイン♪身の回りにもう少し注意を払ってみて欲しいというのがコウモリの示すスピリチュアルなメッセージなのです。誰でも変化・移行へシフトする時は勇気がいりますが、いざ行動に移してみれば思ったほど難しくないのも事実。

スピリチュアルワールドの高みへ上がっていく為には、古いしがらみの呪縛から逃れなくてはならないことを教えてくれているのがコウモリです。余計なものは置きざりにして、次のステップに進む時が来ました。いつまでも昔の習慣だけに頼り切りになったままで新しいものを拒んでいるとあなた自身の精神的成長が遅れることになるでしょう。

コウモリのスピリチュアルな意味8選

image by iStockphoto

コウモリとつながることのできた人に共通する特性には、人や場所に対する知覚の鋭さがあります。柔軟性に富んでいてどのような状況にも難なく溶け込んでいける能力は素晴らしいですね。社交家でもあるコウモリと縁のある人は何より家族を大切に思っています。家族以外の人々に対しても喜びと満足を与えるべく努力を惜しまない心の温かさは生まれつきのもの。コウモリの持つさまざまなスピリチュアル的意味を見ていくことにします。

1.夜のガーディアン:いつも一緒

夜行性である為かコウモリは縁起の悪い生き物として捉えられることの多い存在です。なぜなら暗闇・死・地獄などと結びつけて考えられているせい。それどころかスピリチュアルなコウモリの持つ意味は円熟・善・積極性なのです。今まで耳にしてきた表面的なイメージに惑わされないで!コウモリという生き物は愛らしく温和な性質を持ち、見た目もふわふわで可愛い生き物。コウモリこそがあなたを守ってくれるガーディアンなのです。

2.社交性:会話の天才

集団で暮らすコウモリは社会性のある生き物として知られています。仲間意識が強く世話好きな一面もあるのが大きな特徴。コウモリとスピリチュアルに縁のつながった人に共通するのは、いつも多くの人々に囲まれながら会話を楽しむ反面、他者の話にもしっかり耳を傾ける真っ正直で開けっ広げな社交性。他人との間に壁を立てない生き方はコウモリが示すスピリチュアルな意味の中でも世間から喜ばれるもののひとつです。

3.家族との絆:基本は家庭

image by iStockphoto

コウモリが表すスピリチュアルな意味のひとつが家族との強い結びつき。あなたは大切な家族とのコミュニケーションをちゃんと取っていますか?ひとつ屋根の下に暮らしていても会話がないなんて寂しすぎる現状です。コウモリ同士は常に密なコミュニケーションを取る生き物として知られています。特に家族間でのスキンシップの細やかさは、人間も真似したい感受性の高さを表す素敵な習性です。

4.スピリチュアルガイド:頼れる案内者

コウモリが気になりだした人にはいつも傍に寄り添って守ってくれる存在は嬉しいはず。でもいい加減な気持ちの人にコウモリは救いの手を差し伸べてくれないといわれます。一点集中して頑張ることはたいへんですが、努力に見合うご褒美への期待も大♪そして幸運と豊富の意味を持つことさえある夜の生き物コウモリに後押ししてもらって難局も上手に乗り越えていきませんか?

5.ハンター:捕まえる前にしっかり見る

超音波の反響によって仲間と連絡を取り合うたいへんユニークな習性を持つ、スピリチュアルな生き物コウモリから学べるのは肉眼で見えないものを見つける力を信じるということ。物事は表面だけで判断できないものなのです。コウモリの見た目がどうしても怖いという人や、ねずみなどの小動物を餌にする為捕まえる行動が受け入れられない人でも、コウモリの暖かく優しい性質と精神性の深さを知れば考えも変わることでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: