スピリチュアル見えない力

ハイヤーマインドとは?フィジカルマインドとの違い・繋がる方法も合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説!

スピリチュアルな世界において、非常に重要なもの認識されているのが「ハイヤーマインド」です。ハイヤーマインドとは、高次元の自分であり、このハイヤーマインドに繋がることができると、本来の自分らしさを存分に発揮できるともいわれています。ここでは、そのハイヤーマインドの意味と合わせて、フィジカルマインドとの違い・ハイヤーマインドに繋がる方法を、スピリチュアル好きの筆者が大解説していきますよ。本当の自分とは何なのか、気になる人は、是非参考にしてみて下さいね。

ハイイヤーマインドとは

image by iStockphoto

ハイヤーマインドとは、一言でいうなれば「高次元の心」です。スピリチュアルな世界において、ハイヤーセルフ・有名な心理学者であるユングが唱えた集合的無意識・超意識といった言葉が存在しますが、どれも呼び方が違うだけでハイヤーマインドと同じ意味をしています。ハイヤーマインドとは高次元に存在している自分の魂であり、潜在意識です。

このハイヤーマインドですが、高次元に存在している自分の心なので、自身の魂を成長させるために日々多くのメッセージを送っています。一般の人は高次元の自分からのメッセージを受け取ることが安易ではありませんが、スピリチュアルな能力に優れている人であれば、簡単に受け取ることができるものです。

ハイヤーマインドと実際に繋がっている著名人

ハイヤーマインドと実際に繋がっており、そこからインスピレーションを受けて世に多くの素晴らしい作品を残している著名人が存在しています。それが、ダリル・アンカ(Darryl Anka)氏です。ダリル・アンカ氏は、特殊効果デザイナーであり、チャネラー。元々は、ハリウッドでヴィジュアル・エフェクトの仕事をしていた人物で、彼が手がけた主な作品には、「スター・トレック」「アイ、ロボット」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ダイ・ハード4.0」「アイアンマン」など有名なものが多く含まれています。

彼は、1973年にロサンゼルスでUFOを目撃したことをきっかけにチャネリングができるようになったといわれており、地球外知的生命体のバシャール(BASHAR)と交信した内容を書籍にもしていますよ。

ハイヤーマインドとワンネスの関係

image by iStockphoto

ハイヤーマインドは高次元の心ですが、「個々」として枠があるものではありません高次元の心は、複数の人に同時に宿ることができるのです。なぜなら、高次元の存在は霊的な部分で皆繋がっています。そのため、赤の他人の経験も、自分の経験のように知ることができるということです。その自分以外の経験も自分の経験のように知ることができることを、ワンネスといいます。つまりは、ハイヤーマインド=ワンネスです。

また、ハイヤーマインドを自由に繋がれるということは、過去の偉人の経験や知識を思うとおりに共有する(ワンネス)ことができます。これができる能力を持つ人によって、古代の神々や偉人の意思や目的が現在のスピリチュアルな世界で生きており、尚且つ解明されている部分があるのです。

宇宙には9つの意識レベルが存在している

image by iStockphoto

ダリル・アンカ氏が交信をしている地球外知的生命体のバシャールは、宇宙には9つの意識レベルが存在しているといいます。その上から3番目に当たる意識が、ハイヤーマインドといわれる部分です。ハイヤーマインドは、繋がることができれば魂単位での本来の自分らしさを発揮できますが、ハイヤーマインドに繋がるためには、下記のレベル9~レベル4を超えなければなりません。では、なぜ私たちはハイヤーマインドに繋がれる人と繋がれない人がいるのかご存じでしょうか。

それは、私たちがフィジカルマインドの部分で勝手に取り入れている「エゴ」による影響です。持っているエゴが大きければ大きいほど、ハイヤーマインドとは繋がりにくく、エゴがない状態だとハイヤーマインドと繋がることができます。

<宇宙の9つの意識>

・レベル1:オーバーソウル
・レベル2:インディビジュアル・ソウル(個人の魂)
・レベル3:ハイアーマインド(高次の精神)
・レベル4:テンプレート・リアリティ
・レベル5:集合的自動精神
・レベル6:個人的自動精神
・レベル7、8、9:フィジカルマインド

フィジカルマインドとハイヤーマインドの違い

ハイヤーマインドは高次元の自分の心ですが、フィジカルマインドとは、顕在意識のことをいいます。ハイヤーマインドは高次元の自分の心であり、個々の枠が存在しない部分です。そのため、赤の他人が収集したデータや情報が蓄積されている宇宙の図書館ともいえるでしょう。しかし、フィジカルマインドとは、現実的な経験から知識を蓄える部分で、私たちの現在の意識している部分です。

そのため、自分以外の経験や知識を取り出すことはできず、情報を集めるには現実的に見るか聞くか経験するより他はありません。この2つは総称して、トータル・ビーイング(全体自我)ともいわれ、1つの魂を表しています。また、トータル・ビーイングはハイヤーマインド以上の高次の空間であるオーバーソウルからこぼれ落ちた(生まれた)一滴の雫です。

ハイヤーマインドに繋がる方法

image by iStockphoto

ハイヤーマインドには、特殊な能力を持った人だけが繋がれるのでは…と思われがちですが、そんなことはありません。ハイヤーマインドへは努力次第で誰でも繋がることができます。ハイヤーマインドと繋がれる方法をいくつかご紹介しましょう。ハイヤーマインドに1度で繋がることができなくとも、諦めずに何度も挑戦することが大切ですよ。

次のページを読む
1 2
Share: