スピリチュアル見えない力

神社に訪れた時の15のサインでわかる神様の歓迎と拒絶の意思を神社好きの筆者が解説!

7:催事に遭遇する:歓迎

神社に行った際に七五三や御祈祷や結婚式やお宮参りなどの催事に遭遇した場合には、神様から歓迎されている可能性が高いです。神様があなたを受け入れて、行事の幸せをお裾分けしてくれていると解釈すると良いでしょう。結婚式は縁、御祈祷などは浄化作用、七五三などの催事は吉兆を運んでくれると考えられています。

他にも神楽やお祭りなど、たまたま神社に立ち寄った際に開催されていた催事などはずべて吉兆なので歓迎に感謝しながら参拝すると良いですよ。

8:太鼓の音が聞こえる:歓迎

image by iStockphoto

神社にいる時、参拝をしている時などに太鼓の音が聞こえてきた場合は神様から歓迎されている可能性が高いです。特に神社に訪れたタイミングで太鼓の音と共にご祈祷や神事が始まり、神様があなたに参拝を喜んでいる旨を伝えてくれています

9:眠くなる:歓迎

神社に訪れた際に急な眠気に襲われた場合は、神様から歓迎されている可能性が高いと言えます。神社の気が自分によく合うことで、とてもリラックスした状態になって強い眠気を感じることがあるようです。

眠気を不安視する方も多いようですが、リラックスして神社の気を充填しているので危険なサインではない言えるでしょう。この場合は眠気には抗わずベンチなどでうたた寝をして休んだり、瞑想をしたりして素直にエネルギーを頂くのがおすすめです。休憩を終えた後は、清々しい気分を感じられるはずですよ。

10:なかなか神社に辿り着けない:拒絶

神社に向かっている際に渋滞に巻き込まれたり、天候が悪化したり、道に迷ったりしてなかなか辿り着けない場合には、神様から歓迎されていない可能性が高いと言えます。今は参拝をするべきタイミングではありません、という神様からのメッセージだと解釈しましょう。

特にその神社の神様に嫌われているとか、相性が悪いという訳ではないので、機会を改めて参拝するようにしてみましょう。然るべきタイミングではすんなりと辿り着いて、大歓迎を受けるかもしれませんよ。

11:死骸を見つける:拒絶

神社に向かう道中や、神社内などで動物の死骸を見かけた場合には神様から歓迎されていない可能性が高いです。道を曲がったら死骸があったり、やたらと死骸を見かけるような場合には今は参拝するタイミングではないと啓示を受けていると考えられます。道中で死骸を見かけた場合には参拝の日を改めたり、神社に入ってから死骸を見かけた場合には挨拶のみの参拝をして早めに帰りましょう。

12:気分が悪くなる:拒絶

image by iStockphoto

神社に行く前に体調を崩したり、神社に入った時から気分が優れない場合には、神様から歓迎されていない可能性が高いです。頭痛がしたりお腹が痛くなったり、分かりやすいサインで参拝を拒否されることがありますよ

この場合も特に神様に嫌われている訳ではなく、参拝のタイミングが合っていなかったり、あなた自身の気が下がっている場合がほとんど。ネガティブな思考に囚われていたり、多忙で体が弱っている場合などには参拝を歓迎されないことがあるようです。今は自分のことに集中しなさい、という神様からのメッセージだと前向きに解釈しましょう。

また、相性やタイミングの問題でもなく、神様の高貴な気によって体調を崩してしまう「気あたり」を起こしている場合も少なくはありません。私達人間の気が、神聖な気に合わせようと変化するために起こると考えられています。この場合は特に拒絶されているというよりも、私達自身の気が調整できなかっただけのことが多いですよ。

13:耳鳴りがする:拒絶

神社に入った時や、参拝をしている時などに耳鳴りがした場合には神様から歓迎されていない可能性が高いです。体調に変化を与えることで神様が私達にサインを与えることは珍しくないので、耳鳴りが気になり出したら挨拶の参拝だけ済ませて早めに神社を後にしましょう

14:忘れ物をする:拒絶

神社に向かっている最中に忘れ物に気付いた場合には、神様から歓迎されていない可能性が高いと言えます。「今は参拝のタイミングではありません」という神様からのメッセージだと解釈し、参拝の日を改めるようにしてみましょう。

15:混雑し始める:拒絶

image by iStockphoto

参拝しようと訪れた神社が混雑している場合には、神様から歓迎されていない可能性が高いと言えます。なかなか参拝ができないほど混雑していて居心地が悪いと感じたら、別日に出直してみるのが良いでしょう。タイミングが合えば、神様もすんなりとあなたの参拝を受け入れてくれるはずです。

次のページを読む
1 2 3
Share: