占い夢占い

赤ちゃんの夢に込められた26個の意味!双子・出産・抱っこなど赤ちゃんの様子や行動別に夢占い大好きな筆者が解説!

その4.赤ちゃんを出産する夢:チャンス到来

赤ちゃんを出産する夢はチャンス到来の予兆です。活躍の場が広がり、大成功をおさめる結果となるでしょう。チャレンジしたいことがある人は積極的に行動してみてくださいね。

ただし出産した赤ちゃんが元気に生まれてこなかったり難産だったりした場合は警告夢となります。挑戦したいことが思うように進まない、邪魔が入り計画が中止になるなどのトラブルが予想されるので、今一度プランを見直してみましょう。

その5.自分が赤ちゃんになる夢:援助を求めるサイン

image by iStockphoto

赤ちゃんとは自分だけの力では生きていけない弱い存在です。そんな赤ちゃんになる夢を見たあなたは心身ともにつらい状況となり、誰かに助けを求めている状態なのでしょう。

この夢を見た場合は夢のメッセージに素直に従ってみましょう。自分一人の力ではどうにもならないことでも、誰かの手を借りると案外簡単に解決することも多いですよ。我慢せず誰かに頼ってみてくださいね。

その6.赤ちゃんをおんぶする夢:プレッシャー

赤ちゃんをおんぶする夢は、現実の世界でプレッシャーを感じているサインです。仕事で重要な任務を任されたり、家事におわれていたりして余裕がなくなっているのかもしれませんね。

身体に疲れがたまっていると普段なら何とも思わないようなことでもプレッシャーに感じることがあります。自分を追い込みかねないので適度に休憩して身体と気持ちをすっきりさせましょう。

その7.赤ちゃんをお風呂に入れる夢:人生を再スタートさせたい

赤ちゃんをお風呂に入れる夢は、人生を再スタートさせたい気持ちの表れです。夢占いにおいてお風呂は浄化や生まれ変わりを象徴しています。自分には別の人生があるのではないかという思いがあり、再スタートさせたい気持ちがあるようです。

人生を再スタートさせるには勇気がいりますが、自分の可能性を広げるチャンスでもあります。まずは自分の夢ややってみたいことをノートにまとめてみましょう。きっと理想の自分像がみつかるでしょう。

その8.赤ちゃんにキスする夢:対人運の上昇

赤ちゃんにキスする夢は対人運の上昇を意味します。あなたから積極的に関わっていけば、これまで親しくなかった人ともすぐに良好な関係を結ぶことができますよ。親しみやすさも増すので、周りからのアプローチも多くなるでしょう。

また、恋の始まりの予兆でもあります。キスした赤ちゃんへの想いが強いほど大恋愛のチャンスが訪れるサインです。人との関りを大事にし、大切に思える人をゲットしてみてくださいね。

その9.赤ちゃんを捨てる夢:生まれ変わりたい願望

赤ちゃんの夢のマイナスの意味には「未熟さ」があります。つまり赤ちゃんを捨てる夢には、未熟な自分を捨てて新たな自分を見つけたい願望が示されていますよ。

未熟な自分に嫌気がさしていませんか?自分のダメな部分ばかり見ていると、いつまでたっても自信が持てず、自分自身を好きになることができません。自分の良い部分を見つめ直し、自分を好きになることから始めてみましょう。

その10.恋人と一緒に赤ちゃんをあやす夢:愛が育まれている証拠

恋人と一緒に赤ちゃんをあやす夢を見た場合、あなたと恋人の愛が順調に育っていることを意味します。今のあなたは恋人の存在や気持ちをとても大切にしているようです。

このまま自分の気持ちや恋人の気持ちを大切にし、2人で歩んでみてくださいね。近い将来、人生をともにできるようなベストカップルになれることも夢ではありません。

赤ちゃんの夢で幸運をつかもう

赤ちゃんの夢にはプラスの意味とマイナスの意味がありますが、夢に登場した赤ちゃんが元気な様子であればプラスの意味である可能性が高いです。プラスの意味だった場合は積極的に行動し、幸運をつかんでみてくださいね。もしマイナスの意味であった場合も悲観せず、夢からのメッセージを真摯に受け止め自分を見つめ直す時間を作ってみましょう。万全の態勢を整えておけば予想外のトラブルにも瞬時に対応することができますよ。

1 2 3 4
Share: