占い夢占い

落ちる夢の15個の意味!木・怪我・子供など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

落ちる夢は、あなたのこれからの運気や現在抱えている問題について重要な暗示を持っています。落ちたあとの状態や落ちた場所によっても異なる意味を持ち、時にはこれからどうするべきか解決策を示している場合も。自分が見た夢の意味を分析したい方も多いのではないでしょうか?この記事では、落ちる夢を人物別・場所別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!落ちる夢を見た方や夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「落ちる夢」が暗示するものは?

image by iStockphoto

落ちる夢は、今のあなたの運気が高い状態であることに加え、これから運気の低下が起こる可能性を暗示しています。どこから落ちたのか、落ちた結果によっても意味が異なるので、自分の夢に合った解説をご覧くださいね。見たら心配になってしまうような夢ではありますが、運気が低下する前にこの夢を見られたことで、解決策を見つけたり備えができるかもしれませんよ。

落ちる人物別の意味4個

自分ではなく他の人が落ちる夢だった場合は、それぞれ違う意味を持ちます。夢の中に出てきたのは、誰だったのでしょうか?こちらでは、落ちた人物別に意味を解説していきます!

その1.恋人が落ちる夢の意味:相手を失いたくない

恋人が落ちる夢は、あなたが恋人を大切に思っており、失うのを恐れる気持ちを表しています。恋人が自分から離れていくことに不安がある場合に見ることのある夢です。しかし、恋人が落ちても焦ったり悲しんだりせず何も感じなかった場合、恋人に対しての愛情が薄れていることを表しています。

その2.家族が落ちる夢の意味:家族との関係に注目

家族が落ちる夢を判断するときは、あなたの家族との関係について注目してみてください。家族と仲が良い人がこの夢を見た場合は、家族を心配する気持ちの表れであるとされます。家族を失いたくないという気持ちが強まっているようですね。反対に家族が苦手な人がこの夢を見た場合は、家族と距離を置きたいという気持ちが一層高まっていることを暗示しています。

その3.友達が落ちる夢の意味:関係性に不安

友達が落ちる夢は、その友達との関係性についてあなたが不安を感じていることを暗示します。良い関係性を失うことへの不安や、嫌われたくないという気持ちが強いのかもしれません。もしくは、その友達との関係を終わりにしたいという気持ちがある時にもこの夢を見ることがあります。

その4.自分の子供が落ちる夢の意味:子供への心配

image by iStockphoto

自分の子供が落ちる夢は、子供を心配する気持ちやもっと助けになってあげたいと感じていることを暗示します。また子供の運気が低下する可能性もあるため、注意が必要です。

落ちる場所別の意味6個

「落ちる」という行為自体とてもインパクトのあることですが、それに加えてどこから落ちたのかが印象に残っている場合はこちらをご覧ください。落ちる場所が持つ意味を解説していきます!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: