占い夢占い

赤ちゃんの夢に込められた26個の意味!双子・出産・抱っこなど赤ちゃんの様子や行動別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.寝ている赤ちゃんの夢:夢が叶う

寝ている赤ちゃんの夢は吉夢で、あなたの目標や夢が叶う暗示です。今取り組んでいる事柄が順調に進み、大成功をおさめるでしょう。焦らずゆっくり確実に計画を進め、明るい未来を手に入れてみてくださいね。

その7.赤ちゃんが歩いている夢:独立・自立

赤ちゃんが歩く夢は、近い将来独立するサインです。家族と離れて一人暮らしを始めたり、独立して仕事を始めたりする未来がやってくるかもしれません。

いつか会社を立ち上げようという夢がある人は、日頃からアイデアをまとめたり資金を貯めたりしておくと良いでしょう。家族と離れて自立しようとしている人も、どうやって生活していくか考えておいた方が良さそうです。

その8.赤ちゃんが死ぬ夢:トラブル解消

赤ちゃんが死ぬ夢にゾッとしてしまった人も多いでしょう。しかしこの夢はトラブル解消のサインです。近い将来トラブルに見舞われたとしても、すぐに解決することを意味します。

同時にあなたの未熟な部分を克服できるサインです。今まで人を頼りにしていた人は自分自身で判断するようにしてみましょう。自ずと自分が今やらなければならないことが見えてきますよ。

その9.赤ちゃんがおしゃべりする夢:あなたの本音

赤ちゃんがおしゃべりした内容を覚えていますか?赤ちゃんから発せられた言葉はあなたの本音です。本当はこういう気持ちだけど我慢して言えずにいる本音を、赤ちゃんが代わりに夢の中で話してくれたととらえることができます。

赤ちゃんがおしゃべりしていた内容をよく思い出してみましょう。悩み事がある場合は、赤ちゃんの言葉が背中を押してくれたり応援のメッセージとなっていたりすることがありますよ。

赤ちゃんに対するあなたの関わり方別の意味10個

image by iStockphoto

最後に紹介するのは、赤ちゃんに対してあなたがとっている行動別の夢占いです。おむつを替えていた、抱っこしていたなどあなたが赤ちゃんとどのように関わっていたかで占ってみましょう。夢の内容をよく思い出し、幸せをつかんでみてくださいね。

その1.赤ちゃんのおむつを替えていた夢:精神的ゆとり

赤ちゃんのおむつを替えていた夢は、精神的にゆとりがあることを示しています。あなたは今満たされており、人に優しくできる状態のようです。人に優しく接していると、いずれ人に与えた幸せが自分に返ってくる可能性が高いですよ。

その2.赤ちゃんを抱っこする夢:幸運の訪れ

赤ちゃんを抱っこしていた夢は赤ちゃんの様子によって解釈が違ってきます。抱っこしていた赤ちゃんがご機嫌な様子であったならば、あなたに幸運がもたらされる暗示です。金運もアップしますよ。

逆に抱っこしている赤ちゃんが不機嫌な場合は、思いがけないトラブルに見舞われてしまうかもしれません。しばらくは慎重な行動を心がけたほうが良さそうです。

その3.赤ちゃんを落っことしてしまう夢:不安感の表れ

赤ちゃんを落っことしてしまう夢は、あなたが不安感を抱えている暗示です。引っ越す予定ができたり、職場が変わったりなど環境の変化に不安を抱えているのかもしれませんね。

同時に変わりたくないという願望も表します。新たな環境になることに納得できていない様子です。不安かもしれませんがその変化があなたに新たな出会いや素晴らしい経験を授けてくれます。ポジティブに考えて乗り切ってみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: