占い夢占い

夫婦喧嘩の夢に込められた12個の意味!親・離婚・仲直りなどシチュエーション別に夢占い大好きな筆者が解説!

夫婦喧嘩の夢を見た日は「もしかして喧嘩になるような出来事が起こるのか?」と、不安に感じる人も多いことでしょう。夢占いではさまざまな解釈があり、正夢になるものや逆夢となるものなどがあります。夫婦喧嘩の夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。親が喧嘩している夢、夫婦喧嘩をして離婚する夢などシチュエーション別に夢占い大好きな筆者が解説していきます。夢からのメッセージを理解し、今後の生活に活かしてみてくださいね。

夫婦喧嘩の夢の基本的な意味

image by iStockphoto

夫婦喧嘩の夢の基本的な意味は「関係の発展」です。夢占いにおいて夫婦喧嘩は逆夢であることが多いので安心してくださいね。現実の世界で夫婦仲が良いのであれば、さらに信頼関係が深まるような出来事が起こりますよ。

もし実際に夫婦喧嘩をしている人がこの夢を見た場合は仲直りを意味します。仲直りしたいと思っている人は素直に謝ってみましょう。また代わり映えのない結婚生活を送っている人には、パートナーからサプライズがあるかもしれません。

夫婦喧嘩の夢のシチュエーション別の意味12個

良い意味であることが多い夫婦喧嘩の夢ですが、ここからは細かな内容別に夢占いを解説していきます。シチュエーションによっては警告めいたメッセージもありますよ。

親が夫婦喧嘩をしていた、夫婦喧嘩をした結果離婚した、夫婦喧嘩したけれど仲直りしたなど、夢の内容をよく思い出しながら読み進めてみてくださいね。

その1.自分が夫婦喧嘩をする夢:些細な不満

自分が夫婦喧嘩をする夢は、パートナーに対して些細な不満がある暗示です。大喧嘩になるようなものではなく、ちょっと直してほしいというような些細な不満を抱えているのでしょう。

些細な不満であるとしても、積み重なればストレスになります。ストレスを溜め込んで実際に夫婦喧嘩になってしまう前に、改善できるかお願いしてみましょう。言い方を注意すればパートナーに嫌な思いをさせることはないでしょう。

その2.親の夫婦喧嘩の夢:親の疲れ

親が夫婦喧嘩をする夢は少し注意が必要です。あなたの親が変わり映えのない生活に疲れを感じているサインですよ。たまには実家に帰るなどして、いつもとは違った日常を過ごさせてあげましょう。

同時にこの夢は、自分の家族運が上昇するサインでもあります。家族にとって喜ばしい出来事が舞い込んでくる暗示です。楽しみに待っていましょう。

その3.他人が夫婦喧嘩をする夢:諦めや躊躇する気持ち

image by iStockphoto

他人が夫婦喧嘩をする夢は現在の生活で諦めの気持ちがあったり、パートナーとの関係が悪くなることを恐れて言いたいことが言えずにいたりすることのサインです。今の生活が変わってしまうことを恐れているのかもしれませんね。

この夢はそんなあなたに、行動する時期がきていることを伝えていますよ。積極的に行動すれば良い方向へと向かうので、勇気を出して初めの一歩を踏み出してみてくださいね。

その4.夫婦喧嘩をして離婚する夢:お互いに不満やストレス

夫婦喧嘩をして離婚する夢はあなただけでなく、パートナーも日々の生活で不満やストレスを抱えている暗示です。

悪い意味に感じてしまいますが日々の不満やストレスを小出しにして相手に伝えることができれば、明るい未来が待っていることを示しています。お互い我慢することなく、気遣いと信頼の気持ちを持って乗り越えていきましょう。

その5.夫婦喧嘩をして泣く夢:夫婦間の問題解決

夫婦喧嘩をして泣く夢は吉夢で、夫婦間にある問題が解決することを示しています。実際に夫婦喧嘩をしているのであれば、仲直りできる時期がすぐそこまで迫っているサインです。

仲直りすることができたら、今よりもさらに夫婦の絆が強くなることでしょう。仲直りするタイミングがいつ訪れるかわかりません。そのチャンスを見逃さないよう注意深く生活することが大切です。

次のページを読む
1 2 3
Share: