占い夢占い

赤ちゃんの夢に込められた26個の意味!双子・出産・抱っこなど赤ちゃんの様子や行動別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.気味が悪い赤ちゃんの夢:トラブルやもめ事の予兆

気味が悪い赤ちゃんの夢はトラブルやもめ事の予兆を意味します。仕事で大きなミスをしたり、友達や恋人と喧嘩をしてしまったりするようなトラブルが近い将来起こるでしょう。しばらくは慎重な行動を心がけることが大切です。言動にも注意したいですね。

その7.外国人の赤ちゃんの夢:不満や憧れ

外国人の赤ちゃんの夢は、あなたの中に不満や憧れの気持ちが強くなっていることを意味します。あなたは今現状に満足できておらず、別の輝かしい人生を歩みたいと願っているようです。

近い将来、あなたの人生のターニングポイントになるような出来事が起こる予兆かもしれません。新しいことを始めようと考えている人は、情報収集する時間を十分にとってみましょう。チャンスを逃さないよう行動することが大切です。

赤ちゃんの行動・表情別の意味9個

image by iStockphoto

次は赤ちゃんの行動や表情別の夢占いです。夢の中の赤ちゃんがニコニコしていた泣いていた、ミルクを飲んでいたなどで夢占いを解説していきます。赤ちゃんがどんな表情だったか、どんな行動をしていたかよく思い出しながら読み進めてみてください。

その1.赤ちゃんがニコニコしている夢:幸運の訪れ

赤ちゃんがニコニコ笑う夢に癒された人も多いことでしょう。現実の世界でも笑顔の赤ちゃんを見ると幸せな気持ちになれるものです。

夢占いでも同様に赤ちゃんが笑う夢は幸運の訪れを意味します。予想していなかった幸運の訪れや、人生を大きく変えるような良い出来事が起こる可能性が高いですよ。

その2.泣いている赤ちゃんの夢:危機的状況の訪れ

泣いている赤ちゃんの夢は危機的状況の訪れのサインです。また、あなた自身が無力になる暗示でもあります。現在仕事や学業などで進めている事柄がある場合は、プランの見直しが必要になるでしょう。邪魔が入るなど危機が迫っていますよ。

その3.赤ちゃんがおっぱいやミルクを飲む夢:思いがけない幸運

赤ちゃんがおっぱいやミルクを飲む夢は吉夢で、あなたのもとに思いがけない幸運が訪れるサインです。特に金運がアップするでしょう。

また赤ちゃんがおっぱいやミルクを飲む夢は成長も意味します。あなたが精神的に成長することも同時に暗示していますよ。自分自身で考え行動したり、失敗したことがあってもそれを今後に役立てたりするでしょう。

その4.怒っている赤ちゃんの夢:自分を改める必要性

赤ちゃんが怒っている夢を見た場合は、あなた自身に改めなければいけない部分があることを教えてくれています。まだしゃべることができない赤ちゃんが必死になってそれを伝えてくれているのです。

自分では気づかずに間違ったことをしていたり、周りの人に不満を与えるような言動をとっていたりするのかもしれません。自分を変えられるチャンスです。自分を見つめ直し、改善できるところは改善していきましょう。

その5.赤ちゃんがうんちをする夢:トラブル解決

赤ちゃんがうんちをする夢は吉夢です。あなたが今抱えているトラブルが解決し、そのあとにラッキーが訪れることを意味します。抱えているトラブルに対して、さまざまな努力をしてきたのでしょう。それが近い将来報われる暗示ですよ。

また夢占いにおいて排泄物は金運アップを意味します。もし夢の中で赤ちゃんのうんちを触ってしまった場合は金運アップが期待できるでしょう。給料がアップしたり、予想外のお小遣いがもらえるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: