占い夢占い

ニワトリの夢の意味とは?4つの特徴と7つの状況別に夢が暗示する内容を占い好きな筆者が解説

あなたは夢にニワトリが出てきた経験はありますか。ニワトリといえば夜明けを知らせる生き物としても有名ですよね。また、ニワトリが産んでくれる卵は私たちの食卓に欠かせない大切な食べ物の一つです。そんなニワトリが夢に出てきたとき、どんな意味があるのだろうと気になりませんか。夢は私たちの心を映し出す鏡とも言われています。ニワトリの夢には一体どのような意味があるのか、夢の真相を紐解くことによりあなたの深層心理が明かされるでしょう。本記事では、ニワトリの夢の意味を4つの特徴と7つの状況別に、占い好きな筆者が解説します。

【特徴別】ニワトリの夢の意味

image by iStockphoto

夢は時に非現実的なものを映し出します。たとえば、現実ではあり得ない金色のニワトリも夢の中でなら存在するのです。ここでは、ニワトリの特徴別に夢の意味をご紹介していきます。あなたが見た夢にはどんなニワトリが出てきましたか。

その1 白いニワトリの夢

白いニワトリが出てくる夢は、「幸運の訪れ」を暗示しています。夢占いにおいて、白い生き物は「幸せ」の象徴であり、夢に出てきたら大変喜ばしいこととされているのです。今のあなたは運気が絶好調なので、どんなことに挑戦しても物事が良い方向に進むでしょう。また、白いニワトリが出てくる夢を見た時は、これまで願い続けてきたことが叶うサインでもあります。願いが実現するその時まで楽しみに待ちましょう。

その2 金のニワトリの夢

金のニワトリが出てくる夢は大吉夢であり、とくに金運アップが期待できます。近いうちに仕事での評価が上がり収入が増えたり、思いがけず臨時収入を得ることがあるかもしれません。また、金のニワトリの夢には「良縁に恵まれる」という意味もあります。仕事やプライベートで人間関係に恵まれ、恋愛においても将来を共にするような素敵な人に出会える可能性が高いでしょう。これから出会う一人一人とのご縁を大切にする気持ちが大切です。

その3 大きいニワトリの夢

image by iStockphoto

大きいニワトリが出てくる夢は、あなたがやる気に満ち溢れていることを表しています。夢占いにおいて、大きくて立派なニワトリは「やる気」「豊かさ」「意欲旺盛」という意味を持ち、自身がやる気に満ち溢れている時によく見る夢です。ニワトリは小さな生き物ですが、獰猛で攻撃的な一面も持っていることから、あなたが競走ごとや大事な場面での勝負において勝てることを表しているでしょう。運気も上がっているので自信を持って挑んでください。

その4 たくさんのニワトリの夢

たくさんのニワトリが出てくる夢は、あなたの生活が充実していることを表している吉夢です。元気で威勢のいいニワトリがたくさん出てくる夢を見たのなら、金銭面において好調であることを示しているでしょう。また、今あなたが取り組んでいる物事に対して意欲的に行えているサインでもあります。しかし、大量のニワトリが出てくる夢を見て騒がしいと感じた場合は、人間関係でのストレスを抱えている可能性が高いため、一人の時間を作るなどして休息を取ることが大切です。

【状況別】ニワトリの夢の意味

image by iStockphoto

ニワトリといえば子供の頃に学校で飼育していた人も多いかと思います。そのようにニワトリを飼う夢だったり、ニワトリが卵を産む夢だったりと色んな種類の夢があるでしょう。それぞれの夢には一体どんな意味があるのでしょうか。ここでは、7つの状況別にニワトリの夢の意味をご紹介します。

その1 ニワトリを飼う夢

ニワトリを飼う夢は、「ペットとして飼育する場合」と「食べるために飼育する場合」で意味が異なります。ペットとして飼う夢を見たのなら、あなたが良縁に恵まれて更に仕事でも良い成果を出せることを表す吉夢です。また、食べるために飼育する夢をみた場合は、あなたが家族や仕事のために自分を犠牲にしていることを示す警告夢となります。我慢のしすぎは程々にして自分のことを大切にしてあげてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: