占い夢占い

葬式の夢の15個の意味!家族・嫌いな人・遺骨など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

葬式の夢は縁起が悪いと思われがちかも知れませんが、実は良い意味を持つことの多い夢です。あなたの人生について、新しいことの始まりを告げている場合もありますよ。自分が見た葬式の夢の意味を知りたい、という方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、葬式の夢を印象的なもの別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!葬式の夢を見た方や夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「葬式」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、葬式は人生の区切りやリスタート・過去の精算を意味しています。見たら悲しい気持ちになってしまうような夢ですが、意外にもポジティブな暗示を多く持っていますよ。あなたが未来に対して希望を持っており、人生の門出や出発を考えている時にこの夢を見るとされています。

しかし、あまりにも夢がリアルに感じた場合、実際にあなたがお葬式に参列するかもしれないという予知夢の可能性も。またあなたの身に起きる危険を予知している場合もあるので、夢の意味によっては注意が必要です。

印象的なもの別の意味5個

あなたの夢の中で印象的なものは何でしたか?葬式の夢とひとくちにいっても、心に残るものは色々想定できますよね。こちらでは、葬式の夢を印象的なもの別に解説していきます!

その1.霊柩車が印象的な夢の意味:大きな転機

霊柩車が印象的な夢は、あなたの人生に大きなチャンスや転機が訪れることを暗視しています。運気が上昇しているので、あなたの判断は良い出来事を呼ぶことになるでしょう。

しかし霊柩車を見て嫌な感じがした場合は、良くない出来事や不安な気持ちを表しています。物事が悪い方向に動く場合があるので注意が必要です。

その2.棺桶が印象的な意味:運気の急激な変化

image by iStockphoto

棺桶が印象的な夢は、あなたの運気が急激に変化していくことを暗示します。急に幸せを手にすることができたり、運気の急上昇に期待ができますよ。特に今苦しい状況にある人ほど、一転して運に恵まれていきそうです。

その3.遺骨が印象的な夢の意味:考え方が変わる

遺骨が印象的な夢は、あなたの考え方が良い方向へアップデートされることを暗示します。新しい考え方を手にすることで、人生が新たなステージへと向かっていきそうです。今までの古い自分の殻を破って成長していけることでしょう。

その4.香典が印象的な夢の意味:運気の上下

香典が印象的な夢は、あなたが香典を受け取る側だったか渡す側だったかに注目してください。香典を受け取る側だった場合、あなたの運気の上昇を暗示しています。特に対人運の上昇に期待ができますよ。しかし香典を渡す側だった場合は、運気が低下する恐れがあります。特に金運の低下が懸念されますよ。

その5.火葬場が印象的な夢の意味:過去との決別

火葬場が印象的な夢は、あなたがつらい過去やトラウマを払拭して前に進めることを暗示しています。あなたは過去と決別して、幸せな未来へと歩んで行くことができそうです。あなたの夢も、過去のことは気にせずに前に進むべきだと伝えていますよ

次のページを読む
1 2 3
Share: