占い干支

丑年はどんな性格をしている?男女別の傾向や恋愛・仕事観などをスピリチュアリストの筆者が解説

5.積極的ではない

丑年生まれの人は、積極的な行動が苦手な側面があります。これまで経験していないことに挑戦することを避けたり、自分がちゃんと理解して納得しない限りは決して自ら動くことがないのです。そのため千載一遇のチャンスが目の前にあっても、つい見逃してしまうということもあるでしょう。

男女別・丑年の性格

丑年の人は、忍耐強く周りのペースに惑わされないという安定感があるものの、積極性に欠けてしまうという面があります。では、ここでさらに深堀して男女にどんな性格をしているか、ご紹介しますので、気になる人が丑年だと言う方はぜひチェックしてみてくださいね。

1.男性:プライドが高い

image by iStockphoto

丑年の男性は、正直で几帳面な性格をしています。仕事でもきちんとこなしていくことができるでしょう。恋愛面でも真面目さが出て、女性とのお付き合いは中途半端なことをすることをしません。真剣な交際を前提としていて、控えめな性格の女性が好みのようです。ただ、丑年はプライドが高く自分の信念を曲げないのが良くも悪くもあり、時には大きな衝突をすることもあるでしょう。

2.女性:情が深い

丑年の女性は情が深い傾向が見られます。曲がったことが嫌いで真っ直ぐな性格をしていて恋愛面では、遊び感覚の軽いお付き合いは好みません。いつも真剣な交際を考えているので、理想的なタイプは常に前向きで頼りになる男性が好みのようです。ですが寂しがり屋な面もあるので、恋人から構ってもらえないと、少し不安になってしまうこともあります。

丑年の恋愛観

image by iStockphoto

ここでもう少し丑年の人の恋愛観について見ていきましょう。丑年の人は几帳面で真面目な性格をしているので、交際する前から真剣なお付き合いを好む傾向が強いと言えます。そのため中途半端な関係になることはしないので、逆に気負いし過ぎて恋愛に発展しにくい場合もあるでしょう。運命の人を見つけるまでに時間はかかるかもしれませんが、恋人ができたなら惜しみなく深い愛情を注いでいけるのです。

1.相性の良い干支:巳年・酉年

丑年生まれの人と相性の良い年回りでは、「巳年」「酉年」の人が挙げられます。少々古風な考え方をしているため、控えめな性格の相手を好む傾向が。特に仕事が忙し過ぎて心身ともに疲れ果てている場合、疲れを癒やしてくれる相手がいたら最高な相手として意識するでしょう。外見やルックスに対してこだわりはあまりありませんが、派手なタイプは苦手のようです。丑年と正反対の性格の印象がある「子年」の人が相手の場合、相性が良くない印象がありますが共感しやすく意気投合することも少なくありません。「酉年」の人となら、お互いの価値観を共有しながら進んで行くことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: