占い夢占い

ライオンの夢の13個の意味!襲われる・メス・なつくなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

ライオンの夢は、運気やエネルギーなどあなたが持つ力に関する様々な暗示を持っています。主に良い意味が多く、自分を勇気づけてくれるようなメッセージを伝えていることも。自分が見たライオンの夢の意味を知りたい、という方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、ライオンの夢を特徴別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます。ライオンの夢を見た方や夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「ライオン」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、ライオンは運気やエネルギーの上昇、権力、自分への自信などを暗示します。主に良い意味を暗示しており、ライオンの堂々としたイメージ通りにあなたの存在やパワーが高まっていることを伝えていますよ。あなたが威厳のある人物になれるということを表している場合もあります。

さらにライオンはあなたと関わりのある男性を暗示していることも。勇ましさやたくましさのイメージがあるライオンは、男性を象徴するモチーフとして夢に登場することもあるのです。ライオンの夢は様々な意味を持っていますので、これから詳しく解説していきますね。

ライオンの特徴別の意味4個

あなたの夢に登場したライオンはどのような見た目をしていたか、覚えていますかか?例えば、夢の中のライオンがオスかメスかによっても違った暗示を持つことがあります。こちらでは、ライオンの夢を特徴別に紹介していますよ。

その1.白いライオンの夢の意味:幸運の訪れ

image by iStockphoto

白いライオンが印象的な夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢です。恋愛運を始めとする全体的な運勢が上り調子で、幸せな日々を過ごすことができるでしょう。また、自信を持って物事を進めることができます。他の人から見ても、今のあなたはとても幸せそうで輝いて見えるはずですよ。

その2.オスのライオンの夢の意味:男性の優しさ

オスのライオンが印象的な夢は、あなたの周りの男性の優しさを暗示しています。この夢を見たなら、あなたの周りにはあなたを案ずる男性や守ってくれるような男性がいるのでしょう。何かが起こっても、周りがあなたを助けてくれるでしょう。また、この夢は強い男性を理想とするあなたの気持ちの反映である場合もあります。

その3.メスのライオンの夢の意味:母性本能や魅力

image by iStockphoto

メスのライオンが印象的な夢は、あなたの母性本能や魅力の高まりを暗示しています。もしくは、結婚願望や恋愛願望が表れている場合もありますよ。後者の場合でも、あなたの魅力は強まっているので努力によって望む結果を得ることができそうです。いつもよりも自分を磨くための努力をすると良いかもしれませんね。

その4.子供のライオンの夢の意味:良好な対人関係

子供のライオンが印象的な夢は、あなたが良好な対人関係を築いていることを暗示します。あなたが仲間を信じて大切にしていると同時に、仲間もあなたのことを信頼して慕ってくれているようですよ。加えてこの夢は、新しい人間関係の始まりも予兆しています。対人運が非常に高まっているため、自然と良い出会いに恵まれていくでしょう。

シチュエーション別の意味9個

あなたが見たライオンの夢の中で、印象に残っている出来事や場面は何でしょうか?こちらでは、ライオンの夢をシチュエーション別に解説していきます。ぜひ夢の内容をよく思い出しながらご覧くださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: