占い星座占い

牡羊座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でも行動力がありエネルギッシュと言われる牡羊座と、真面目な努力家が多いA型。この二つの特徴を合わせ持つ牡羊座A型女性は、明るくサバサバとしたキャラクターで周りに信頼される人が多いようです。この記事では占い好きな筆者が、牡羊座A型女性の性格的特徴を徹底解剖!主な性格的特徴5つと恋愛・結婚傾向、相性の良い星座・血液型や適職までご紹介します。牡羊座A型女性のあなたや身近な牡羊座A型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

牡羊座A型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 57928355

エネルギーに満ち溢れ行動力のある牡羊座と、まじめで責任感のあるA型の特徴を合わせ持つ牡羊座A型女性。そのキャラクターは一言で表すと、周囲から信頼される姉御肌です。サバサバとして面倒見が良く、一度決めたことは最後までやり遂げる姿は、同性から見てもカッコ良い存在に映るでしょう。ここではまず、そんな牡羊座A型女性の性格を5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

その1.前向きで明るく行動的

牡羊座A型女性は、前向きで明るく行動的なのが特徴です。何事にもポジティブで考える前に行動に移すところがあり、結果もそれだけ早くついてきます。真面目で努力家でもあり、一度やると決めたことは最後までやり抜く粘り強さも。特に仕事においてその特徴は発揮され、周囲からはスピーディーに結果を出す人として信頼を集めるでしょう。

その2.責任感が強く真面目で、協調性がある

牡羊座A型女性は責任感が強く真面目で、協調性があります。与えられた役割や仕事はきっちりこなす一方で、周りの人の話を聴いて配慮することも忘れません。礼儀正しく上下関係を重んじる性格でもあり、特に目上の人や上司から高い評価を得られることが多いでしょう。またルールを守ることを大切だと考えているため、人として非常識なことやマナー違反をすることもないでしょう。

その3.嘘が嫌いで媚びない正直者

礼儀正しい性格で目上の人に可愛がられることが多い牡羊座A型女性ですが、心にもないお世辞や媚びを売ることはしません。嘘が嫌いで媚びない正直者で、発言はいつも心のありのままストレート。時に自分の気持ちに正直すぎる言葉が周りの反感を買うこともありますが、多くの場合は飾らないまっすぐな人柄が高評価につながるはず。人に気に入られるために本心を偽ることがないので、牡羊座A型女性の発言は信用されます。

その4.気を許せる相手には甘えん坊になる

人当たりが良く持ち前の行動力で人を引っ張っていくリーダータイプの牡羊座A型女性ですが、気を許せる相手には甘えん坊になる一面も持っています。牡羊座A型女性は誰とでも上手く付き合っていくことができる反面で、どんな人とも常に一定の心の距離を置いているのが実情。対人面では臆病で慎重なところがあり、本当に気を許した人の前でしかワガママや甘えを表に出せない不器用さがあるのです。

その5.気分屋で子供っぽいところがある

自分の気持ちに正直でストレートな牡羊座A型女性は、気分屋で子供っぽい一面も持っています。その時その時で感情がコロコロ変わり、過ぎ去った感情についてはあっさりと関心を失うのです。短時間で表情が変わるため、周りには移り気で幼い印象を与えることが多いでしょう。しかし同時に子供っぽい純粋さや可愛らしさも持ち合わせているため、そういうところも牡羊座A型女性の魅力と言えるかもしれません。

牡羊座A型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 64739897

真面目で行動力があり周りから信頼される一方で、子供のように気分屋でストレートな一面も持つ牡羊座A型女性。行動力があり何事も積極的に挑んでいく性格ですが、恋愛においては意外な慎重さを発揮するのが特徴です。ここでは、そんな牡羊座A型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: