占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「1122」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

エンジェルナンバーは、今のあなたを勇気づけたり厳しい戒めを伝えてたりしてくれます。なぜなら、これは高次元の存在であるアセンデッドマスターや天使たちからのスピリチュアルなサインだからです。その数字の中であなたが「1122」という数字を目にして直感的にひらめき的な響きを感じたなら、それは彼らからのメッセージ。今回はエンジェルナンバー「1122」について、スピリチュアリストの筆者が解説していきます。

エンジェルナンバー「1122」の基本的な意味

image by iStockphoto

アセンデッドマスターとは、かつて地球上で多くの人たちの精神的支柱となり、偉業を成し遂げてきた聖人や偉人の魂のこと。彼らは今でも天上界から、私たちを見守ってくれていますが、彼らが示す「1122」にはどんな意味があるのでしょうか?

1.信じる心を強く持てばどんな願いも叶う

エンジェルナンバー「1122」は、「信じる心を強く持てばどんな願いも叶う」という意味があります。今のあなたは天界と繋がっていて、天使たちやアセンデッドマスターからのサポートを受け、考えていることが現実化しようとしているのです。すでにその動きをあなた自身が感じ取っていることでしょう。この世で起きる全ての出来事は、前向きな感情によって作られていることをあらためて天使が教えてくれています。そのため、まだ経験したことのない未知の世界に飛び込んでいくことや新しいことを始めるには絶好のチャンスなのです。高次元の存在があなたを応援しているので、迷うことなく積極的に進んでいってください。

2.祈りが現実化する予兆

「祈りが現実化する予兆」としても「1122」の意味を理解することができます。あなたの前向きな思考でイメージしていることが、実現する時がそこまでやってきているのです。このサインもあなたは心のどこかでしっかりと理解しているはず。天使はあなたが喜ぶ顔を見たくて、このメッセージを送っていると言ってもいいかもしれません。

時計でエンジェルナンバー「1122」を見た時の意味は?

image by iStockphoto

エンジェルナンバーは色々な場面で出くわすことが珍しくありません。その1つでもあるのが時計の時刻。では、この時計に見ある「1122」の意味はどんなものになるのでしょう?

1.周囲の人に頼ってみて

1つは「周囲の人に頼ってみて」という意味。別の言い方をするなら、「あなたの理解者を増やしていってください」と言ってもいいでしょうね。時計で「1122」を見たなら、素直に周囲の人を頼ってみてください。天使たちは自分1人ではなく、仲間たちとのチームプレイの重要性を教えてくれています。同じ価値観や目的を持つ仲間を増やすことで、夢はかなり早いスピードで叶うことを暗示しているのです。自分だけで抱え込まずに「仲間に頼ってみることも大切だ」と思ってください。

2.トラブルが解決していく

2つ目は「トラブルが解決していく」ということ。今あなたはさまざなな問題・悩みを抱えているのでしょう。しかし、それら問題が解決していく気運が高まりつつあります。これまで障害になっていたことも運気の低迷が原因。それを天使がクリアにしてくれようとしているのです。彼らの調和のエネルギーによってトラブルが解決していくので、高次のパワーを信じて進んでいくといいでしょう。

3.人間関係が良くなっていく

3つ目は「人間関係が良くなっていく」という意味です。天使たちは素敵な縁をもたらそうとしています。その人との縁は、あなたの人生が大きく変わり実りあるものになってくるでしょう。生涯寄り添ってくれるパートナーとの出会いかもしれませんし、お互いを高め合うライバルということをあるでしょう。これらの出会いによって、あなたを高みへに導いてくれるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: