人相占い占い

富士額を持つ人の性格は?美人の証拠?6つの人間的特徴をスピリチュアリストの筆者が解説!

古来より浮世絵などで美人の象徴として描かれてきた「富士額」は、アジア人には比較的多くみられる人相として知られています。富士山の形に似ている生え際で、奥ゆかしい古風な魅力を演出する人相として人気です。今回はそんな富士額を持つ人にまつわる人間的特徴を、スピリチュアリストの筆者が詳しく解説します。記事の後半では接し方や相性の良い人もまとめているので、富士額を自分自身が持っている人や富士額の人が近くにいる人は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

「富士額」とはどんな人相?

image by iStockphoto

「富士額」とは、額と髪の生え際の境が、数字の3のような形になっている人相です。生え際が富士山の山頂のように見えるため、富士額という名前が付いたと考えられています。古来の日本で女性は髪を結って額を出すのが一般的であり、富士額は美人の象徴でした。基本的に富士額は生まれつきの人相なので、富士額でない人が後天的に富士額になることは基本的にありません。日本を含むアジア圏ではよく見られる人相で、日本髪の似合う美しい人相として人気です。古来より女性にとっては褒め言葉でもありました。

富士額を持っている人の6つの特徴

ここからは、富士額を持つ人の特徴をスピリチュアル的な観点から紹介します。自分自身や周囲の人が富士額を持っている場合は、ぜひ特徴を照らし合わせてみてくださいね。

1:几帳面で何事にも気配りできる

富士額を持つ人は、几帳面な性格であることが多いそうです。どんなときも細やかに物事を見て、周囲に気配りのできる優秀なタイプで、接する人々から好かれます。まさに古来の日本における古き良き善良な生き方ができる人なのです。何事においてもきめ細かいケアができるため、人をまとめたり動かしたりするリーダーとしても活躍します。部下や上司、同僚などに気を配りながら、目的達成へ向けて計画を立てられる素晴らしい一面が魅力的です。そのため、どんな場所で周囲から高く評価されやすいでしょう。

2:基本的に受け身で積極性がない

image by iStockphoto

基本的に控えめで奥ゆかしい性格であり、受け身になりがちなのも富士額を持つ人の特徴です。自分から物事を始めたり、興味のないも物事を進めたりすることは基本的にありません。落ち着いているものの、積極性がないと思われることも少なくないでしょう。とにかく周囲を気遣って自分を犠牲にする癖があるため、自分の意見や場合によっては欲望も押し殺してしまいます。繊細だからこそできることもありますが、繊細だからこそできないこともあるのです。考えを巡らせる姿勢が、周囲に優柔不断な印象を与えてしまうこともしばしばあります。

3:プライドが高く自分のこだわりがある

富士額を持つ人は、プライドが高い一面も兼ね備えています。几帳面な性格が影響して、何事においても完璧主義になるようです。他人に指示を出したり、周囲を犠牲にすることはほとんどありませんが、自分の行動においてこだわりを曲げることはありません。また、プライドの高さが仇となり、少々鼻につくと思われることもしばしば。自分の優秀さや実力をアピールしたり、働きや気遣いに見返りを求めたりすることも少なくありません。

4:どんな場面でも奥ゆかしく上品

富士額を持つ人は、日本人らしい上品さがあるともいわれています。どんなときも奥ゆかしさを忘れず、取り乱すことがない落ち着いた性格です。所作や話し方にも品があるため、どんな場面でも日本らしい美しさで周囲を魅了します。生活の中でもその美しさが注目されやすく、好意を寄せられることも少なくないでしょう。

5:愛情深く義理堅い

image by iStockphoto

富士額を持つ人は、関わった人に対して愛情深いともいわれています。感受性が豊かでしっかりと愛情表現や気遣いができるため、周囲の人に居心地の良い空気を与えることが得意です。恋人や家族にも自分の優しさや愛情を与え、好意のまま素直に接します。また、人を疑わず義理堅い一面があるため、周囲の人を信じやすいのも特徴です。この一面により人間関係え損をすることも度々ありますが、この真っ直ぐで純真な心は、富士額を持つ人の大きな魅力ともいえるでしょう。

次のページを読む
1 2
Share: