占い干支

丑年はどんな性格をしている?男女別の傾向や恋愛・仕事観などをスピリチュアリストの筆者が解説

2.結婚観:婚活が消極的

結婚観では、責任感の強い丑年は仕事を重視しているので、結婚について理想相手を探すことに対して積極的ではありません。いわゆる婚活に対する意識があまりないのです。そのため理想的な人や運命的な相手と出会っても、素通りしてしまうこともあるかもしれません。その一方で家族を持つ願望もあるため、一定の年齢を迎えたらお見合いなどで結婚したくなることもあるんだとか。

丑年の仕事観・金銭感覚

image by iStockphoto

次に丑年の人の仕事観や金銭感覚について考えていきましょう。

1.仕事観:じっくり1つのことに集中する

丑年生まれの人は、興味を持った分野については意識を全集中して取り組むことができます。そのためひとつのことに熱中して最後までやり遂げることができるのです。これらのことを踏まえると丑年の方は緻密なレベルが求められる仕事が向いているのかもしれません。職人気質であったり、芸術的な仕事や学問を追求していく職種に丑年の人が意外にたくさんいるのかも。

2.金銭感覚:堅実に貯蓄

金銭感覚を見ていくと、堅実に貯蓄をしていくタイプです。衝動買いや無駄遣いはほとんどしません。コツコツ努力することを厭わない性格なので、貯蓄も計画的にできるのでしょう。周りからは「ケチな人」と思われることもありますが、当の本人は全く気にせず節約して安定した経済基盤を作ることができます。

身近にいる人が丑年なら時間をかけてお付き合いしてみて

人の性格や思考は干支によって変わってきます。丑年の人は真面目で堅実な性格をしているので、交際相手としては非常に安定したお付き合いが期待できるでしょう。ただし、マイペースでスロースターターな性格でもあるので、もし気になる相手が丑年の人なら時間をかけ人なりをみていくといいでしょう。

1 2 3
Share: