スピリチュアル

自分の前世を知る方法とは?診断できる?3つの方法と注意点をスピリチュアリストの筆者が解説!

命は全て前世を持っていると考えられていますが、前世の記憶を持っている人はほとんどいません。実際に自分の力だけで自分の前世にたどりつける人は、ほぼいないといって良いでしょう。そこで今回は、自分の前世を知る方法とその注意点をスピリチュアリストの筆者が解説。前世を診断したい人や、前世の記憶に触れてみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

自分の前世を知る・思い出す方法はある?簡単?

image by iStockphoto

自分の前世を知ることは、前世の知識が全くない場合は難しいといえるでしょう。一方で前世について勉強していたり、高次の力を生まれつき持っていたりする人は、比較的簡単に自分の前世を知ることができるかもしれません。つまり自分の前世を自力で解き明かすことは、一般の人にはほぼ不可能といえます。

自分の前世を解き明かすには、高次の力を受けて自分で思い出したり、高次の力を持つ人に診断してもらったりする方法が有効です。1人きりで方法を学んでも活用することは難しいので、占い師やヒーラー、神職の方などと実際に会って前世をチェックしてもらうのが良いでしょう。

自分の前世を知る方法として占いや心理テストは効果的?

自分の前世を知る方法として、占いや心理テストは有効的といえます。特に占いに関しては、高次の力を持った占い師に前世を鑑定してもらえるため正確な前世を知りたい場合におすすめです。前世を鑑定できる占い師はネットで調べられるので、評判や情報をチェックして選んでみてください。鑑定は基本的に有料なので、予算と見合うかも確認しましょう。

また、心理テストでもある程度の前世を探ることが可能です。鑑定のように正確な前世を把握することは難しいですが、自分がどんな動物・人間であったか、引き継いでいる力があるか、などはチェックできます。こちらもネットで検索して自分で行えるので、気になる人はテストしてみてください。

占いや心理テストで自分の前世の死因や性別が診断できる?

占いや心理テストで前世を探ることが可能です。特に占いでは高次の力を持つ専門家に前世を鑑定してもらえるため、正確な前世の死因や性別も見えてもらえます。自分が過去世でどのように死んだのか、今と同性・異性だったのかを詳しく知りたい場合は、ぜひ占いを利用してみてください。

一方で心理テストは心理を探る問題を通して、自分で前世を探っていくものです。そのため、前世の情報は大まかにしか把握することができません。心理テストの前世鑑定は正確性も低いため、死因や性別を細かく把握するのは難しいでしょう。正確性を重視する場合は、占いや専門家の力をかりるのがおすすめです。

前世がどんな人だったかもわかる?

image by iStockphoto

占い師や専門家など高次の力を持っている人の鑑定を受ければ、前世がどんな人間であったかも把握できます。人物でなかった場合も、どんな動物であったか詳しく教えてもらえるでしょう。自分に前世の人物の性格や生き方、考え方などが引き継がれているかどうかもチェックしてもらうのもおすすめです。

また、輪廻転生の考えに則ると、前世での生き方は今世に影響するとされています。そのため「前世がどんな人であったかを知る」ということは、今世を詳しく知ることにつながるのです。今世を生きる意味、今世で感じる悪の根源、今世で実感できる幸運の根源などを詳しく知ることができます。

前世診断と生年月日は関係する?

占い師の中には、生年月日から前世を鑑定する人も多くいます。前世の自分が生まれ変わるときに今世の誕生日を決めるという考えもあるようで、生年月日は前世と深く結びついた情報だと考えられているのです。そのため、鑑定を行う際は生年月日を占い師に伝えるように促されることが多いでしょう。

一方で、霊視やタロット、水晶などで前世を鑑定する占い師もいます。前世の正確性を高めたい場合は、いくつかの方法を試してみるのもいいかもしれません。前世の自分を知って、今世をより良く生きるヒントを受け取ってみてください。

「自分の前世」は自分で診断できるもの?

image by iStockphoto

前世鑑定に関する知識があったり、もともと高次の力を持っていたりしない場合は、自分の前世を自己診断するのが難しいでしょう。大まかな情報や前世の雰囲気を掴むことはできるかもしれませんが、性格や死因、目的などを細かく知ることはまずできません。

中には自分で占いを勉強したり、アカシックレコードを学んだりして前世の鑑定を行なっている人もいます。どうしても自分で診断をしたいという人は、ぜひ勉強をしたり感覚を磨いたりすることから始めてみてください。

自分の前世を知りたい人必見!3つの診断方法

ここからは、自分の前世を診断する方法を紹介します。あくまで以下の方法は前世の雰囲気・感覚を大まかに掴むものです。正確性にこだわる場合は参考程度に活用しましょう。この診断方法を自分で行なってから、占い師や鑑定師の診断を受けてみると前世への理解が深まりやすくなるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: