スピリチュアル見えない力

仕事が見つからない時は人生の転機?スピリチュアル的な8つの意味を霊感家系の筆者が解説!

なかなか転職先が見つからない、就職が決まらない、そんなタイミングはありませんか?実はそんな時は、高次からのスピリチュアルなお告げを受けているのかもしれません。実力がないのかと落ち込んでしまうこともあるでしょうが、心配はいりません。

今回は、そんな仕事の見つからないタイミングのスピリチュアル的な5つの意味を、霊感家系の筆者が紹介していきます。自分に自信がなくなっているという方は、ぜひ参考にしてみてください!

仕事が見つからないのは高次の導き?

image by iStockphoto

どうしても仕事が見つからない、努力をしているのに就職が決まらない、などというタイミングは、高次の目には見えない導きを受けている可能性が高いです。就職が決まらないのは自分の実力不足では?と考えてしまうかもしれませんが、実はスピリチュアル的なタイミングが働いているかもしれません。

つまりそのタイミングは人生の大切な岐路であり、「今後の人生をよく考えるべき」だと言われているのです。人生の落ち目や挫折のように感じるかもしれませんが、人生を振り返り今後を考える素晴らしタイミングとなります。これから解説をする意味を学んでその機会を活かしてみましょう。

仕事が見つからない時のスピリチュアル的な8つの意味

ここからは、仕事が見つからない時のスピリチュアル的な8つの意味を詳しく紹介していきます。自分の状況と照らしわせて高次の導きを理解してみてください。

1:立ち止まるタイミングであるというサイン

就職活動を続けていても仕事が見つからない、なかなか転職先が見つからないという場合は、高次から「一旦立ち止まってください」というサインを受け取っている可能性があります。この場合は焦って仕事探しに躍起になるのではなく、自分の現在の人生を見つめ直してみましょう。立ち止まることで見えてくる目標や、転職などが隠れている可能性が高いと言えます。

2:人生の進む方向を見直すべきだという注意

image by iStockphoto

狙った仕事に就けなず就活がうまくいかない場合は、目指すべき仕事が自分自身に合っていないという可能性が高いと言えます。つまり、高次から「今のままではだめ、人生の進む方向を見直すべきです」という注意を受け取っているのです。高次が現在狙っている仕事よりも天職が待っているということを示唆しています。

3:魂や自分の内面が納得していないサイン

現在就こうとしている仕事に、魂や内面が納得していない場合も、仕事がなかなか見つからなくなります。つまり、本当の自分には心から求めている仕事があるということです。現在なんとなく就活をしている、夢を諦めて仕事を探しているという場合に、この現象が起こります。自分の魂や内面に嘘をついていないか、仕事探しの方向性を見直してみましょう。

4:感謝や思いやりが欠けているという警告

image by iStockphoto

思い通りに仕事が見つからない時は、自分の日頃の感謝や思いやりが欠けている場合もあります。高慢で他人に冷たくあたったり、自分本位な生活を続けているのかもしれません。高次が仕事を与えないという人生の挫折を作ることで「自分の行いを悔い改めなさい」という警告を出していると解釈すると良いでしょう。

心当たりがない場合にも、自覚のないところで周囲を傷付けたり、自分を大切にできていない可能性もあります。難しいかもしれませんが、自分の行いや感情に細心の注意を払ってみてください。言わばこの警告はカルマに近いものなのです。

カルマ:魂の成長のために高次から与えられる業。

次のページを読む
1 2 3
Share: