スピリチュアル見えない力

白のオーラの意味4選!恋愛・仕事・課題・浄化方法を精神世界を研究する筆者が徹底解説

オーラの色が白い、ほとんどが白または部分的に白いという人がたまにいます。オーラというとカラフルなパターンを想像しやすいのですが、それもそのはず大多数の人のオーラはバラエティ豊かな性質を表すさまざまな色のパッチワーク!スピリチュアルワールドを考える時必ず話題に上がるオーラは目には見えないものの、すべての人が持つエネルギーです。今回は特に白いオーラに関心を持ったあなたに読んで欲しい記事を精神世界を研究する筆者が書いています。

オーラとは何?

image by iStockphoto

オーラという言葉を聞いたことはあっても実際何のことなの?と疑問に思う人もいるでしょう。オーラとはすべての生き物の周囲に漂う目には見えないエネルギーのことなのです。肉体の姿や形が異なるように、それぞれの発するエネルギーによって色が違います。それも一生同じ色でとどまらず、常に変化しながら何色か見せているのが一般的。肉眼で見ることができない為、オーラ専用のカメラで撮影してもらう必要があります。

白いオーラが意味するのは?

多くの人がカラフルなオーラを持っているのに対して白いオーラを持つ人が一定数いるのは事実。実は筆者もその一人で、定期的にオーラ写真を撮ってもらって大切にしています。完全に白いオーラでおおわれているのではなく、その時々の心の持ち方や体調などで白の占める割合や部分が変わる点も興味深いですよね。筆者自身が関心を持った白いオーラについてもっと知って欲しいという気持ちを込め、できるだけわかりやすくお話していきます。

1.純粋さ:白はピュアな色

image by iStockphoto

白という色はエネルギーとしてとても強く響く色であり、混じり気のない光と結びつく色です。厳密にいえば白は色として存在していなくて光の白は無色、物質の白は白い光で照らされたものの乱反射。カラフルな色と一緒にいることで白という色が際立ちますよね。白はオーラの中で最も珍しく、純粋さ、正直さそして高度な精神性を表すピュアな色といわれています。

2.宇宙エネルギー:目に見えない力

白は頭頂部にある第7チャクラ(クラウンチャクラ)を表す色。頭は天に最も近い身体の部位であることから宇宙エネルギーとの一体感を持てるとされているチャクラです。白いオーラを持つ人はこのチャクラが開いている為オーラの色が白く、宇宙エネルギーと深くつながっていることになります。

3.癒し:ヒーリングパワーたっぷり

image by iStockphoto

たいていの場合、白いオーラは明るい輝きを見せている為に無邪気、寛容性、利他主義、英知と関連付けて考えられるのです。腐敗や堕落に抵抗する力、ヒーリングパワーが備わっているのも神・目に見えない力とのつながりをより身近に感じているからといわれます。

4.精神面の弱さ:逆の意味合いも合わせ持つ

もしもオーラの白が薄暗かったり濁っていたりしたら、これまでお話しした意味と反対の性質が現れるのです。それは世間知らず、批判的、自己犠牲から自傷行為にまで及び、より多くの利益の為に他人をだましたり利用したりするずるさを自分に許してしまうといった真逆の意味になります。

白いオーラを持つ人の恋愛

ピュアな心を持つ白いオーラの人は恋愛においても直球のみ!男性でも女性でも交際中は常に相手のことを先に考え自分を後回しにする誠実な心で相手をありのままに愛します。ただ白いオーラを持つ人のストレートな恋心は相手本位といいながら、相手が困惑するぐらい深く愛してしまうところに問題も起きがちです。「自分と同じぐらい愛してくれればいい」といわれてもその程度が極端に違う二人だったらバランスが取れませんよね。

常に他者の幸せを願う白いオーラの人は恋人の幸せ度合いを自分の責任と感じやすくストレス度も高め。誰かを助けたいという強い気持ちを理解してくれる人に魅力を感じ、もし交際できるようになったら二人の関係と同じ比重で他者を助けたい気持ちがあることを認めて欲しいと思っています。ちょっと面倒くさい人かもしれませんが裏表のない人。精神世界と波長の合う白いオーラの人は似た波長を持つパートナーを求めています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: