縁切り・縁結び

主婦におすすめの出会いの場5選!不倫をしてしまう3つの理由や周りにバレない方法まで新米主婦の筆者が解説

「毎日退屈でつまらない」「夫とはもう何年も体の関係がない」などの理由から新しい恋愛をしたいと思っている主婦は少なくないでしょう。結婚生活を何年も続けていると夫ともマンネリ化し、退屈な毎日にストレスが溜まってしまいますよね。何か刺激がほしい、昔のようなドキドキする恋愛がしたい、そんな欲求から夫以外の男性と関係を持ってしまう人もいます。それでは、新しい出会いは一体どこにあるのでしょうか。本記事では、主婦におすすめの出会いの場5選と、不倫をしてしまう3つの理由、周りにバレない方法まで新米主婦の筆者が解説します。

主婦が不倫をしてしまう3つの理由

image by iStockphoto

リスクが大きいと分かっている上で、なぜ不倫してしまう人が多いのでしょうか。ここでは、主婦が不倫をしてしまう3つの理由をご紹介します。

その1 会話が減って寂しい

主婦が不倫をしてしまう1つ目の理由は、夫との会話が減って寂しいからです。夫婦にとってコミュニケーションは良好な関係を築くために欠かせないものですが、結婚生活に慣れてくるとマンネリ化してきて会話が減ってくることがあります。すると、意思疎通ができなくなり孤独感や寂しさを感じるようになるため、別の男性を求めてしまうのでしょう。夫に話しかけても面倒くさそうに返事をされるような状態が続けば、誰だって浮気をしたくなるものです。

その2 セックスレスで欲求不満

image by iStockphoto

主婦が不倫をしてしまう2つ目の理由は、セックスレスで欲求不満だからです。新婚の頃は夜の営みも頻繁にあり性欲も満たされていましたが、日が経つにつれて回数が減っていくことも珍しくありません。すると欲求不満になり、夫以外の男性を求めてしまうようになります。男性は年齢を重ねるごとに性欲が減っていきますが、反対に女性は性欲が高まる傾向にあるため、性への欲求が男女で逆転してしまうことも原因の一つかもしれません。

その3 ドキドキしたい

主婦が不倫してしまう3つ目の理由は、ドキドキする刺激が欲しいからです。結婚して何年か経つと夫との関係がどうしてもマンネリ化してきますから、普通に生活していたら胸がときめく事がないですよね。すると、付き合い初めの頃のドキドキ感や、食事が喉を通らないほどの胸のときめきを求めて、夫以外の男性との刺激的な恋愛を欲してしまうのです。夫との関係にこれといった不満がなくても、刺激を求めて不倫に走る女性も少なくありません。

主婦におすすめの出会いの場5選

image by iStockphoto

主婦には新しい出会いがなかなかありませんよね。しかし、中には出会いを見つけて不倫をしている人もいます。一体どのような場所で出会っているのでしょうか。

その1 職場やパート先

職場やパート先で不倫をしている人は多いです。毎日のように顔をあわせる職場の人は、もしかすると夫よりも長い時間を一緒に過ごしているかもしれません。一緒にいる時間が長いほど親密になりやすく、ランチや飲み会などを通して距離が縮まることもあるでしょう。次第にプライベートの話もするようになり、気づいたら不倫関係になっていたというケースも少なくありません。

その2 同窓会

同窓会がきっかけで不倫関係になる人も多いです。同窓会は、学生時代に好きだった人や昔付き合っていた人と再会できる場ですよね。学生時代のメンバーと顔を合わせると、いくつになっても当時のように気持ちが若返るものです。すると気持ちが舞い上がり、夫がいる身でありながら久々の再会を果たした同級生に恋をしてしまう事もあるでしょう。また、同級生なのでどこか安心感もあり、懐かしさや当時の記憶など色々な感情が混ざって不倫に走りやすいといえます。

次のページを読む
1 2 3
Share: