黄緑のオーラを持つ人の特徴は?8つの意味や相性をスピリチュアリストの筆者が解説!
- そもそもオーラとは何か?
- 黄緑のオーラを持つ人の8つの意味と特徴
- 1:いつでも穏やかな平和主義者
- 2:誰にでも優しい八方美人
- 3:物事や人の新たな一面を見つける
- 4:何にも縛られない自由な人生を好む
- 5:周囲を癒してポジティブな空気を作る
- 6:博学で知識を蓄えることが得意
- 7:礼儀正しく価値観を確立している
- 8:マイペースで何事にも楽観的
- 黄緑のオーラを持つ人は江原啓之さんのサイトでも「平和主義者タイプ」
- 黄緑のオーラを持つ芸能人
- 黄緑のオーラを持つ人に適した職業は「サービス業」
- 黄緑のオーラと相性の良いオーラは黄・緑・水色
- 黄緑のオーラと相性の悪いオーラは黒・赤・橙
- 黄緑のオーラを持つ人は平和主義で穏やかな自由人!
この記事の目次
そもそもオーラとは何か?
image by iStockphoto
オーラは、生き物が放っている霊的なエネルギーだと言われています。一般の人は見ることができませんが、霊格の高い人や特殊な力を持っている人は見れるそうです。色や形が人によって異なり、そのオーラで人の特徴や性格を分析することもできます。一般的な言葉でオーラを使うときは、雰囲気や威圧感などを示すことが多いですが、スピリチュアル的な言葉でオーラを使う時は、エネルギーを示すと考えて良いでしょう。波動と混同されることが多いですが、オーラは力そのもので、波動はその動きを示す言葉です。似て非なるものなので、間違えないようにしてくださいね。
こちらの記事もおすすめ
算命学のエネルギー指数とは何?エネルギーの特徴も合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説! – Mistory[ミストリー]
黄緑のオーラを持つ人の8つの意味と特徴
ここからは、黄緑のオーラを持つ人の特徴を詳しく紹介します。特に黄緑のオーラを持つと診断されたことがある場合や黄緑のオーラを持つ人が近くにいる場合は、自分や人の分析をする際の参考にしてみてください。
1:いつでも穏やかな平和主義者
image by iStockphoto
黄緑のオーラの人は、基本的に穏やかで平和主義者だといわれています。優しいエネルギーをまとい、さまざまな場面で調和を担う人物になるでしょう。争いごとを上手に回避し、物事を穏やかに収めることを得意としています。誰に対しても温和で優しいため、周囲から接しやすい人として認識されることがほとんど。自分の考えや好みを他人に押し付けないタイプで、誰かに嫌われることもほぼありません。人を優しく導くリーダーとしても活躍します。
2:誰にでも優しい八方美人
黄緑のオーラの人は誰にでも優しい反面、八方美人に思われることもしばしば。波風も立てませんし、誰かを特別扱いすることも少ないようです。そのため一部の人からは、接しやすいものの、心の奥がわからないようなミステリアスな印象をもたれてしまいます。一方でグループの潤滑油になることは得意なので、場を和やかにするキャラクターとして重宝されるタイプともいえるでしょう。人間関係を穏やかに、スムーズにするために暗躍します。
3:物事や人の新たな一面を見つける
黄緑のオーラの人は、洞察力や観察力に優れています。そのため、普通の人では発見できない物事や人の新たな一面を見つけることが得意。何事も細かく分析し、新しい魅力や特徴を見出せるでしょう。発想の転換や物事の進化になるようなヒントも見つけやすく、インスピレーションに恵まれたタイプです。
4:何にも縛られない自由な人生を好む
image by iStockphoto
自由を好み、束縛を嫌うのも黄緑のオーラを持つ人の特徴です。平和主義である一方で、自分の感性や考えを大切にしているため、他人に干渉されることを苦手としています。その自由さは多くの人を魅了し、ときには人を振り回すでしょう。自由人であることは黄緑のオーラを持つ人の魅力であると同時に、欠点でもあるのです。
5:周囲を癒してポジティブな空気を作る
黄緑のオーラは平和と調和を表しています。そのため、黄緑のオーラの人は周囲を穏やかに癒す役割を担うことが多いでしょう。周囲をポジティブな空気で満たし、状況を好転させます。目立つことはありませんが、重要なムードメーカーとして集団を支える縁の下の力持ちタイプです。