縁切り・縁結び

別れてしまった不倫相手と復縁するにはどんな方法がある?スピリチュアリストの筆者が解説

男女の出会いの中で禁断の愛と言えば、やはり「不倫」が最たるものでしょう。その関係が破綻しても別れてしまった不倫相手と復縁したいと考える方も少なくありません。果たしてそんなことが可能なのでしょうか?スピリチュアリストの筆者が解説します。

不倫相手と復縁するには覚悟が必要

image by iStockphoto

不倫は世間の一般常識からすると許されぬ恋。禁断の恋でもあり普通の恋愛関係とは異なります。そのため、どんなに愛する相手であったとしても求めすぎることは禁物。相手の立場をきちんと理解した上で、人としてのマナーを守らなくてはいけません。もしあなたが今、不倫関係にあった相手と復縁を求めているのならあなたではなく相手が選択する権利を持っています。不倫相手と復縁するには、相当の覚悟と時間が必要だと思った方がいいでしょう。

別れた原因を振り返って新たな自分になるも大切

復縁を考える前になぜ相手と別れたのかを考える必要があります。なぜならその原因を振り返り、新たな自分へ生まれ変わらないと同じことを繰り返してしまうからです。自分から別れたのなら、相手との関係性に耐え切れなったことが多いでしょう。相手のことが大好きなためにイライラしたりすることがあったりしたのではないでしょうか?しかし、あなたが本気で不倫相手と長くいたいのなら、相手に寄り添えるよう心がける必要があります。ただあなたから別れを告げた相手と復縁するなら、そんなに難しいことはないかもしれません。しかし、大切なのは以前と同じことを繰り返さないということを肝に銘じておくことです。

相手から別れを告げられた場合においての復縁は、関係修復にはかなりの努力が必要と言えます。不倫関係で重たすぎる関係になってはいけません。あなたが面倒な存在になってしまうと他の相手を求めたくなるもの。新たな自分になることが大切なのです。

冷却期間を置くことが必要

image by iStockphoto

復縁を叶えるためには、冷却期間を置くことも重要になってくるでしょう。別れたばかりの時点では相手は、あなたに対してネガティブなイメージが強い状態です。そのため復縁を迫っても、相手にその気持ちが届くことは難しいと言えます。そのようなときは冷却期間を設けることで、あなたに対する悪い印象を薄めさせることが大切。冷却期間を置けばあなたも別れた原因を客観的に理解し改善することができ、復縁する可能性が高まっていくのです。

ケース別不倫相手と復縁するための行動

image by iStockphoto

ここから不倫相手と復縁するための行動について考えてみましょう。ですが不倫には「相手が既婚者」「自分が既婚者」「2人とも既婚者」の3つのパターンがあるので、パターン別での復縁方法について解説します。

1.相手が既婚者:相手の都合に合わせない

まずは相手が既婚者のパターン。この場合は相手をいかに本気にさせるかが重要な鍵と言っていいでしょう。相手の意識を振り向かせ復縁したいと思わせるには、こちらから追いかけるのではなく追いかけさせるようにすることがポイント。そのためには、相手の都合に合わせないことが大切です。寂しい時の単なる遊び相手として誘われることもあるので、そのような時はしっかり断るようにしてください。都合のいい相手になるのではなく、相手にとって大切な存在に思わせるのです。

2.自分が既婚者:ずっと一緒にいれると思わせる

自分が既婚者の場合ですが、相手からすると、あなたのことを「生涯一緒にいることができない存在」と感じています。将来が見えない相手とリスクを伴ってでも関係を続けていきたいと思うことはあまりないかもしれません。よってその部分のみをみると復縁できる可能性が高いとは言えないのが現状です。ただし相手に「一生涯ずっと一緒にいれるかも」と思わせることが復縁の鍵を握っていると言っていいでしょう。このようなことから復縁するためには、今のパートナーと離婚する考えがあることを伝えることも必要になってきます。自分が離婚して不倫相手と人生を歩んでいきたいことを強く訴えるのです。

3.2人とも既婚者:お互いが必要と感じるまで復縁はしない

2人とも既婚者の場合は、お互いの家庭の事情があるため復縁が最も難しいパターンになってくるでしょう。時間をかけてお互いの気持ちを確かめることが大切ですが、復縁を願うのであれば、お互いを必要と感じるようになるまで冷却期間を置きましょう。既婚者同士が復縁したいと思うのは「リスクがあっても相手と一緒にいたい」と感じられた時です。

次のページを読む
1 2 3
Share: