人生の悩み恋愛

消防士に浮気する人が多い4つの理由とは?浮気を防ぐ方法や消防士で浮気しない人の4つの特徴まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

公務員としてお堅いイメージのある消防士ですが、実は浮気する人が多いという話を聞いたことはありませんか。安定した仕事や男性らしい筋肉質な見た目が魅力となり、女性からの人気も非常に高い職業です。そのためパートナーがいるにも関わらず、他の女性と浮気関係を結んでしまう人も少なくありません。しかし、その他にも消防士が浮気しやすい理由がいくつかあることが分かりました。本記事では、消防士に浮気する人が多い4つの理由と、浮気を防ぐ方法、消防士で浮気しない人の4つの特徴を、様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

消防士に浮気する人が多い4つの理由

お堅いイメージのある消防士ですが、その一方で、女性関係にはルーズな人が多いとも言われています。やはり職業柄、女性にモテるという理由も大きいですが、それ以外にも考えられる原因がいくつかあるのです。ここでは、消防士に浮気する人が多い4つの理由についてご紹介します。

その1 女性にモテるから

消防士に浮気する人が多い理由の1つ目は、女性にモテる職業だからです。消防士は公務員なので安定した仕事に就いているという点で、結婚相手としても人気が高いでしょう。また職業柄、強靭な体力を必要とされるため、鍛え抜いた体も魅力の一つです。やはり男性らしい筋肉質な体つきは女性を本能的に惹きつけてしまう魅力があります。そのような理由が重なり消防士は女性から人気が高いため、浮気の確率も上がってしまうのです。

その2 収入が高いから

消防士に浮気する人が多い理由の2つ目は、高収入だからです。消防士の給料は安定しており、地方公務員に比べても年収が高くなっています。懐に余裕があると、女遊びやギャンブルなどの危ない遊びに手を出してしまう人も少なくありません。女性を高級なレストランに連れて行ったり、高価なプレゼントをしたりとお金を遣って口説こうとすることも出来てしまいます。そのため、高収入な消防士は浮気をする可能性が高いのです。

その3 男性の多い職場だから

image by iStockphoto

消防士に浮気する人が多い理由の3つ目は、男性の多い職場だからです。女性の消防士も中にはいますが、その数はほんの一握りでしょう。男性ばかりの職場にいるからこそ、余計に女性のことを意識してしまい、女性に対しての興味が強くなってしまうのです。消防士は男性の多い職場だから浮気の心配はないと思ってしまいますが、実際には逆で女性をより強く意識するからこそ、キャバクラや合コンなどの出会いの場にも足を運びやすいのでしょう。

その4 ストレスが溜まる仕事だから

消防士に浮気する人が多い理由の4つ目は、ストレスの溜まる仕事だからです。消防士は常に死と隣り合わせになる責任重大な仕事をしています。自分の命をかけて働く仕事だからこそ、ほかの職業に比べても非常にストレスが溜まりやすいでしょう。人はストレスが溜まった時に、理性が効かなくなり間違った行動を取ってしまう事があります。責任感が強い人ほどストレスが溜まり、妻がいるにも関わらず別の女性と浮気してしまうケースも珍しくありません。

消防士の旦那の浮気を防ぐ方法

image by iStockphoto

結婚後に浮気をされたら妻としては堪ったものではありません。消防士の旦那の浮気を未然に防ぐために、日頃から気をつけた方が良いことは何でしょう。

その1 コミュニケーションを大切にする

消防士は2交代制や3交代制などの不規則な勤務形態のため、家族との時間をあまり取れない傾向にあります。休日が合わないとすれ違いが積み重なり、やがて夫婦関係に溝ができてしまうでしょう。すると、仕事のストレス発散や癒しを求めて浮気に走る人も少なくありません。そのため、日頃から積極的にコミュニケーションを取ることを心がけ、二人の時間が取れる時には夫婦水入らずの時間を大切にしましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: