人生の悩み恋愛

浮気・不倫する男性の5つの特徴とは?心理や浮気しない男性の見極め方まで恋愛マスターの筆者が解説!

あなたの彼氏や旦那様は、浮気や不倫の心配はありませんか?どんなに2人の関係がうまくいっていたとしても、残念ながら、多くの男性は「浮気願望」「不倫願望」があるものです。「彼に限ってそんなはずはない」と安心するのは危険でしょう。浮気や不倫の事実が発覚してから後悔しても、あなたの傷は癒えません。そうなる前に、彼の行動や性格、考え方から「浮気や不倫をするタイプなのか」を見極めることができますので、普段からチェックしておくのがおすすめです。そこで今回は、浮気や不倫をする男性の心理や浮気・不倫をする男性の5つの特徴、そして、浮気しない男性の見極め方まで、恋愛マスターの筆者が解説していきます!

浮気や不倫に走ってしまう心理

image by iStockphoto

そもそも、大切な彼女や愛する家族がいるにもかかわらず、なぜ男性は不倫や浮気をしたいという心理に陥ってしまうのでしょうか?不倫や浮気はするけれど、恋人や妻に不満がないというケースも多いのです。それでは、男性がどのような心理状態の時に不倫や浮気をしてしまうのか、確認してみましょう。

その1:浮気や不倫に罪悪感がない

男性の中には「男は浮気するもの」「浮気するのが当たり前」のような考えの人もいます。そんな考えを持っている男性は、悪びれる様子もなく、目当ての女性を見つければ浮気や不倫をするのです。チャンスさえあれば、いつでもパートナーの気持ちを考えることなく浮気してしまうでしょう。

その2:嫌なことを忘れるため

職場での理不尽な出来事の数々、家庭での不満など、毎日嫌な出来事が次から次へと降りかかってくるものです。そんな溜まったストレスを発散するために、浮気や不倫に逃げてしまう男性もいます。浮気相手、不倫相手と過ごす時間は、辛い現実から目を背けることができ、非日常の世界を思いきり楽しめる唯一の時間なのです。

その3:性的欲求を解消したい

彼女とのマンネリ化したセックス、奥さんとのセックスレスなどが原因で、浮気や不倫に走ることも多いでしょう。特に性欲が強く、自分の思うがままに欲望を発散したいと思っている男性は、いつでも性的欲求を解消できる相手を作っておきたいという気持ちが大きいのです。

浮気や不倫する男の5つの特徴

image by iStockphoto

あなたも1度は「なんとなく怪しいな」と、パートナーのことを疑ったことがあるでしょう。浮気や不倫をする男性にはいくつかの特徴があります。付き合い始めの頃は、なかなか気付けない事でも、じっくり観察していれば、案外わかりやすい特徴ばかりですので、あなたのパートナーが当てはまっていないか確認してみましょう。

その1:飽きっぽい

何に対しても飽きっぽい男性は、不倫や浮気をしてしまいます。趣味を見つけても長くは続かなかったり、新しい仕事始めたと思ったらまた転職…こんな男性は、次々に新しいものへと目移りしているのです。恋愛や結婚でも、1人の女性に留まることができず、他の女性に目が行ってしまいます。

その2:金銭面での余裕がある

金銭面での余裕は、不倫や浮気をしやすい特徴と言えます。なぜなら、女性を誘うのもお金がかかるからです。食事に連れて行き、たまにプレゼントを買い、ホテル代もかかってきますよね。金銭的に余裕がなければ、女性を誘うこともできないですし、もちろん女性は付き合ってくれないでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: