縁切り・縁結び縁結び

片思いの人に嫌われていた?嫌われているサイン・原因・対処法をスピリチュアリストの筆者が解説

片想いをしている人は、意中の相手に嫌われてしまうことを常に気にしているのではないでしょうか?自分の思いを伝えることに必死になっているため、周りが見えなくなってしまうこともしぱしぱ。そこで今回は片思いに関することについて、スピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。

片思いの人に嫌われているサイン

image by iStockphoto

片思いをしている人が最も恐れることは、意中の相手に嫌われてしまうこと。時として「嫌われているのではないか」と相手から感じ取ることがあるものですが、一体それらにはどんなサインがあるのでしょう?

1.声をかけても無視される

「片思いの相手に嫌われているかも」と感じるサインの一つとしてあるのは、声をかけても無視されるということ。何とかデートまでこぎつけることができたものの、会っている時に声をかけても無視されてしまった、こんな時、相手に「嫌われたのでは?」と思うことでしょう。確かにそんなことになれば不安な気持ちは膨らむばかり。その原因が分からず、ますますモヤモヤしてしまうことでしょう。

2.話題を切り上げられる

無視される以外にも、会話の途中で話を切り上げられる場合も、相手から嫌われている可能性があるかもしれません。このような場面に出くわすと、愛情を感じられないどころか、冷たい波動さえ伝わってくることでしょう。

3.視線を合わせてくれない

視線を合わせてくれなくなったなら、これも相手から嫌われている可能性が考えられます。ある日を境に急に目を合わせてくれなくなったなら、相手に心境の変化が起こった可能性も。そのため「嫌われた」と思っても不思議ではないでしょう。目を合わさないのは、そんな気持ちを無言でアピールしていることが考えられるのです。

4.否定的なことばかり言われる

何を言っても否定的なことばかり言われると、これもまた嫌われているサインの可能性が。特に好きな人から否定的なことを言われることはとても辛いものですね。しゃべっている口調が穏やかであっても、態度や表情で否定されてしまうと、もう何も言い返すことはできません。気持ちが悶々とするだけでしょう。

片思いの人に嫌われた原因3選

image by iStockphoto

では、片思いの人に嫌われた原因はどこにあるのか?ここから考えられることを3つほど見ていくことにいたしましょう。

1.相手を傷つけてしまった

一つは相手を傷つけてしまったというもの。あなたはそのような覚えがなくても、無意識に相手が傷つくことを言ってしまったかもしれません。「何でもいいよ」というような何気ない言葉が片思いの人の心に痛い言葉を突き刺した可能性もあるのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: