人生の悩み恋愛

女性に片思いをしたらまずチェックしたい6つの脈なしサイン!勘違いしやすいパターンや脈なしの時にすべきことを恋愛マスターの筆者が解説

好きな女性が自分の事を脈ありか脈なしか気になりますよね?脈なしなのに告白しても玉砕してしまうだけなので全く意味がありません。ですが、脈なしサインを見極めることで告白を踏みとどまったり、次の方法にうつれます。闇雲に告白するのではなく相手の態度を見計らうのが大切です。特に女性ははっきり脈なしサインが分かるので、自分に好意があるのかないのか判断ができますよ。今回は女性に片思いしている男性に脈なしサインがどのようなものかを、恋愛マスターの筆者が解説します。
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

片思いしている女性の脈なしサイン

image by iStockphoto

女性の脈なしサインはとてもわかりやすく、ときには傷ついてしまうかもしれません。ですがまれに勘違いさせるような素振りをすることもあります。本当に脈なしかどうか判断するために、これらのサインを見逃さないようにしましょう。

その1.既読スルーや未読のまま

あなたに関心があるならば、LINEを送った際に既読スルーはしません。 ましてや長時間未読のままの場合は、返信するのが面倒だと感じていることも考えられます。仕事が忙しくても好きな相手にならすぐに返信するものです。そのため、レスが遅かったり未読スルーは脈なしと考えても良いでしょう。

またようやく返信が来た際の答えに「寝ていた」「気がつかなかった」などの答えが来た場合は、完全に脈なしの証拠。 今やスマホは片時も離せないアイテムとなったので、気がつかなかったなどは考えられないことです。

その2.今は仕事に集中したいと語る

あなたと2人きりで話している際、仕事に集中したいなど彼氏が欲しくないアピールをしてくる女性は脈なしと考えても良いです。もしかすると、あなたの気持ちに気がついて予防線を張っているのかもしれません。

女の子は感が鋭いので、自分に好意のある人に対して警戒心を抱きます。あなたに気がなければ、自分のことを諦めてもらうために仕事に集中したいと言っているのでしょう。おそらく好きな人の前では、仕事に集中したいとは話さないはず。

その3.2人きりになろうとしない

image by iStockphoto

あなたからご飯に誘うなど2人きりになるアプローチをしても、友達を誘うなどして2人きりになりたがらない人は脈なしのほうが強いです。 ご飯に誘ってもいつの間にかグループで集まっているときは、完全にあなたのことを警戒している可能性があります。本当にあなたのことを好きであれば2人きりになる隙を与えるはず。

その4.スケジュールがなかなか合わない

遊びに行くことを約束しようとしても、なかなか予定が合わないことがあります。ですがそれは合わないのではなく、相手が合わせていないからです。このままうやむやにして、終わらせたい気持ちがあるのかもしれません。

気の弱い女性としては、断るのがかわいそうだと考えてしまうのです。女心として相手を傷つけまいとしているのですが、はっきりしないので相手の気持ちを生殺しにしています。

その5.好みが自分と正反対

彼女に好きな男性のタイプを聞いた際、自分と全く正反対のことを話すと脈なしの場合がほとんどです。例えばあなたは背が低いのに、相手は背が高い人が好きなどとわかりやすく言ってくると脈がないと判断しても良いでしょう。もしかするとわざとの場合もあるので注意してください。わざとの場合は、完全に付き合えず片思いのままでいる可能性が高いです。

その6.スマホばかり見ている

image by iStockphoto

スマ歩ばかり見ている女性はあなたのことを恋愛対象外として見ています。自分のやりたいことをしており、あなたを無視している状態です。このような対応をされた場合は、残念ながら脈なしの可能性があります。好きな相手なら色々興味を持って質問してくるでしょう。食事中以外はずっとスマホばかり見ているのは、あなたのことがタイプではないのです。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: