人生の悩み恋愛

美容師が不倫しやすい6つの理由とは?不倫関係になりやすい相手と彼氏に不倫させない方法を様々な恋愛をしてきた筆者が解説

ルックスが良くて女性にモテる職業といえば美容師です。しかし、美容師には不倫をする人が多いことを知っていますか。美容師のパートナーをもつ者として誇らしい一方で、日頃から女性との関わりが多くモテるパートナーに対して、浮気や不倫を心配する人も多いでしょう。美容師のパートナーと付き合う上で気をつけた方がいいことや、不倫を防ぐための方法を知れたら嬉しいですよね。本記事では、美容師が不倫しやすい6つの理由と、不倫関係になりやすい相手、彼氏に不倫させない方法を様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

美容師が不倫しやすい相手とは?

image by iStockphoto

不倫する確率が高いと言われている美容師ですが、一体その相手は誰なのでしょうか。ここでは、美容師が不倫関係になりやすい相手についてご紹介します。

その1 お客さんとの不倫

美容師が不倫する相手といえば、やはりお客さんが多いです。美容師は気遣い上手でコミュニケーション能力が高い上に、施術中の距離感がとても近いですよね。髪を触られているときに、ついドキッとした経験のある人もいるのではないでしょうか。個人でやっている美容院では二人きりの空間になるため親密になりやすく、連絡先の交換も簡単にできてしまいます店に行く回数を重ねていくうちにお互いが意識するようになり、不倫関係に発展してしまうケースも少なくありません。

その2 美容師同士の不倫

美容師同士の不倫も意外と多いことが知られています。美容師の仕事は、長時間労働のわりに給料が少なめです。また、一人でお客さんを任せてもらえるようになるまでは、アシスタントとしての下積み期間が長く、とても厳しい世界だといえるでしょう。そのような時に辛い気持ちを理解してくれて心の支えになってくれるのは、やはり同業の美容師仲間です。お互いに励まし合う中で気持ちが盛り上がり、不倫に発展してしまうことがあるでしょう。

美容師が不倫しやすい6つの理由

image by iStockphoto

美容師といえばモテるイメージがありますよね。たくさんの女性から好意を寄せられるため、誘惑に負けてしまい浮気や不倫といった行為に走ってしまう人も少なくないです。ここでは、美容師が不倫しやすい6つの理由について詳しくご紹介します。

その1 ストレスが溜まっている

美容師はストレスが溜まりやすい職業といえます。なぜなら低賃金で長時間労働、店の人間関係が複雑など、働いていてストレスになる原因が揃っているからです。華やかな世界に見えても実際にはタフな体と心がなければ、やっていけない厳しい世界となっています。人はストレスが溜まるほど不倫しやすいというデータがあるため、疲れている時に同業者に優しくされたり、精神的に支えてもらったりすることで好意を持ってしまうのでしょう。

その2 ルックスが良い人が多い

image by iStockphoto

美容師はルックスが良い人が多いです。お客さんを綺麗にする仕事なので、自分自身も美しくいる努力が必要になりますし、元々美容が好きな人も多いでしょう。ルックスとは顔の綺麗さに限らず、髪型や服装の雰囲気、メイクによっても容姿を美しく見せることができます。ルックスが良いというだけでもモテますが、気遣いや会話が上手といった要素が重なり、さらに美容師はモテる条件が揃っているでしょう。

その3 距離感が近い

髪の毛の施術中、美容師との距離感はやたら近いですよね。髪を切るときやシャンプーをするとき、顔が近くて恥ずかしくなることがありませんか。美容師がつけている香水の匂いがふいに香ってきて、ドキッとした経験のある人もいるでしょう。また、男性は女性のお客さんに、女性は男性のお客さんにつくことも多いため、異性との接点が非常に多くなります。異性と近い距離感で過ごす美容院では、不倫が始まりやすいというのも納得がいくでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: