人生の悩み恋愛

社内不倫が始まる5つのきっかけは?ハマる人の特徴やバレる原因まで恋愛マスターの筆者が解説!

これだけ世の中で、不倫が増え続けていますが、そもそも不倫相手とは、どこで出会っているのでしょう。インターネットやマッチングアプリなどが世間を賑わせていますが、実は1番多いのが「職場」の相手です。確かに、1日の大半を職場で過ごしているので、そこから不倫関係に発展しても不思議ではありません。それでは、社内不倫が始まるきっかけは、どのようなものでしょうか?今回は、社内不倫が始まるきっかけや、不倫にハマる人の特徴、社内不倫がバレる原因まで、恋愛マスターの筆者が解説していきます。
緊急特集スピリチュアル好きが密かに待つ「即完売パワーストーン」次回販売は未定。在庫残り僅か
記事を読む

社内不倫が始まる5つのきっかけ

image by iStockphoto

職場内で過ごす時間は、1日の中でも、かなり大きな割合を占めることになります。一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、相手と関わったり話したり、顔を合わせることが自然と多くなるので、恋愛感情に発展する可能性が大きくなるでしょう。

その1:残業の際に2人きりになった

それまで、単なる上司や同僚としか思っていなかった相手でも、残業の際に、2人きりになり、話をすると、急に異性として意識してしまうことがあります。普段は大勢の人で賑やかな職場に2人しか居ないと言うシチュエーションが、非日常を感じさせ、お互いの気持ちを盛り上げる要因となるのでしょう。

その2:飲み会で意気投合した

職場の飲み会で、意気投合することも珍しくありません。お酒の力を借りて、元々気になっていた相手にアプローチすることもあるでしょう。飲み会と言う、いつもとは違うプライベートな雰囲気もあり、距離を縮める場としては、最適と言えるのです。

その3:上司と部下の関係で相談に乗っていた

仕事や、プライベートの悩みを、信頼できる上司に相談に乗ってもらったことがありますよね。仕事で行き詰っているときや、プライベートで壁にぶつかって、思うように行かない時に、身近な上司に話を聞いてもらうことがあります。始めはただ聞いてもらって、アドバイスをもらうだけの関係でも、いつしかそれが、親密な関係へと発展することも少なくありません。

その4:社員旅行

今までは、お互いに「仕事に取り組んでいる相手の姿」しか見たことがなかったのですが、社員旅行では、いつものスーツ姿から私服に変わります。それだけでも、かなり印象が違って「ドキッ」とすることがあるでしょう。その上、いつも仏頂面で、怖いイメージだった上司などが、気さくで優しい側面を見せてくれたりすると、そのギャップにハマってしまう女性もいます。

その5:出張先で親密に

image by iStockphoto

職場の中だけでは、今まで恋愛感情を持ったことはなかったのに、2人きりでの出張となれば、仕事はもちろんのこと、移動時間や食事まで、全ての時間を相手と過ごすことになります。職場ではわからなかった相手の一面を知ったり、想像以上に頼りになったり、相手への見方が大きく変わるキッカケになる事があるでしょう。泊まるホテルは一緒なので、そのまま不倫関係に発展してもおかしくありません。

社内不倫にハマる男性の特徴

不倫や浮気の多くは、繰り返されるものです。1度甘い蜜を吸ってしまうと、その快感や興奮から抜け出すことができず、反省した素振りは見せますが、何度も繰り返してしまう男性が多いでしょう。では、社内不倫にハマる男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

緊急特集4日で終売した「幻の天然石」で新作が登場、すでに12時間で6割完売!?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: