人相占い占い

どんな人相が強運?特徴は?強運な人の顔の12個の特徴を人相学に詳しい筆者が解説!

何かとラッキーが重なる人、運が良く人生の流れが良い人がいますよね。実はそのような強運の人たちには、共通した顔の特徴、つまり特定の人相があるのです。運の良さが顔の造形に影響を与えるなんて面白いですよね。

今回は、そんな運が強い人たちの人相の特徴を、人相学に詳しい筆者が解説します。人相がどのように人生や運勢に影響するのかも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

人相は顔にでる!人相学とは

image by iStockphoto

まず「人相学」とは、顔や体型の造形から、その人の運勢や人生を予測する学問のことを指します。目鼻立ちや体型などから、その人がどのような人であるかを調べることができる面白く画期的なスピリチュアルの分野として有名です。

そんな人相学において、強運な人には決まってある顔の造形が共通していることがわかっています。またこれは強運だけでなく、不運な人や、幸の薄い人などにも共通する特徴があるそうです。さらに人相学では、造形の特徴を変更すれば、運勢も変えることができるとしています。

強運な人に共通する人相の特徴12個

ここからは、強運な人に共通している人相を紹介します。どんな造形の顔が運を味方につけやすいのかを知れば、それを利用して人生をオントロールできますよ。ぜひチェックして試してみてください。

1:毛流れが整っていて濃い眉毛

まず毛の流れが整っていて、はっきりと濃い眉毛をしている人は、強運であることが多いといわれています。主張のある眉は、強い生命力や自我を表しているのです。どんな状況も生き抜くような強さと、自分の確固たる意思を持って運命を切り開いていきます。

また、眉のはっきりした人は、常に熱く感情的であるのも特徴です。感動屋であり、感情の動くがわかりやすいため、周囲の人に好かれやすいでしょう。さまざまな人や物事に感情移入ができるため、優しいリーダーとしてさまざまな場面で活躍します。

2:綺麗で広めのおでこ

ふっくらとしていて形が良く、広めの額を持つ人は、心が穏やかで安定している人だといわれています。性格がよく冷静なので、安定して幸運が舞い込みやすい強運タイプです。知性があるので、どんな状況も自力で切り抜けて自分らしい人生を想像していきます。

明るく優しい性格なので人間関係にも恵まれやすく、どんな環境でも周囲の人に慕われやすいのも特徴です。人に恵まれるので、人生も自然と好転していきます。愛情深いのでパートナーとの関係も安定しやすく、生涯伴侶と幸せな人生を歩めるでしょう。

3:肉厚で大きめの鼻

image by iStockphoto

しっかりと分厚めで、大きめの鼻は強運な人に見られることの多い吉相として有名です。総合運に恵まれており、さまざまな場面でラッキーなことが続きやすいでしょう。温和で優しい性格をしているため、人脈にも恵まれます。一方で芯は強いため、自分の目標に突き進むまっすぐな一面があるのも特徴です。

また、鼻が大きい人は金運に恵まれやすく、お金には困りにくい傾向にあります。お金が入ってきても散財でず、堅実に使うことができるので、生涯豊かな人生をおくれる人が多いようです。

4:張りがあって高さのある頬

頬骨が高く、張りのある頬を持つ人も強運であることが多いといわれています。活発でどんな人とも仲良くなれるような人懐っこい性格をしているので、どこに行っても周囲の人に助けられることが多いでしょう。人気があり、恋愛運にも恵まれているため、結婚後は幸せな家庭を築けます。

また、人徳があり愛嬌のある人が多いため、生涯を通して色んな人にモテやすいのも特徴です。恋愛面だけでなく、友情や憧れなど、さまざまな好意を受け取ることになります。何もしなくても愛される素晴らしい人相なのです。

5:口角の上がっている分厚い唇

ぽってりと分厚く、口角が上がり気味の唇を持つ人も強運に恵まれています。どちらかというと女性に見られると大吉である人相で、分厚く口角の上がった唇を持つ女性は、どんどんと幸運を引き寄せて幸せな人生を創造していくそうです。

親しみやすく、包容力に優れた人が多いため、男女関係なくモテやすいのもポイント。良好な人間関係に恵まれ、人を通して幸運がやってきます。優しい性格なので人の欠点も気にせず、多くの人を癒して受け入れる母性の溢れる存在になることが多いようです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: