人生の悩み恋愛

美容師が不倫しやすい6つの理由とは?不倫関係になりやすい相手と彼氏に不倫させない方法を様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その4 労働時間が長い

image by iStockphoto

美容師の仕事は労働時間がとても長いです。営業時間が長いお店も多いですし、オープンやクローズ作業にも時間がかかります。アシスタントであれば、それに加えて夜遅くまでカットの練習をしたり、休日も講習があったりと多忙を極めているでしょう。労働時間が長いと、単純にお客さんや店の仲間と過ごす時間が多くなるので、その分親密になる可能性も高まります。家には寝に帰るだけという人も実に多いでしょう。

その5 昔の知人が客としてくる

昔の知人がお客さんとして美容院に来ることも稀にあります。初めは思い出話をしていても気付けば話が盛り上がり、その結果として不倫関係が始まることも珍しくありません。個人店なら周りの目がないので連絡先も簡単に交換できます。ただでさえ距離感の近い美容院なので、親密になるまで時間はかからないでしょう。美容師としてのプライドがある人は簡単にお客さんには手を出しませんが、中には欲に負けて不倫関係を結んでしまう人もいます。

その6 飲み会が多い

美容師は飲み会が多く、そこで不倫相手と出会う可能性も高いでしょう。定期的に講習会があるので他店の美容師と飲み会をしたり、同じ店の仲間とご飯を食べに行ったりすることが多々あります。飲みの席ではお酒も入るので、異性ともより親密な雰囲気になりやすいでしょう。同業者にしか分からない悩みに共感してもらうことで一気に距離が縮まり、不倫関係に発展してしまう人も少なくありません。

美容師の彼氏に不倫をさせない方法

image by iStockphoto

美容師のパートナーがいることは、あなたにとって誇りでもあるでしょう。しかし、その一方で職場で他の女性に好意を持たれていないか、彼氏もその気になってしまわないかと心配でたまりませんよね。では、美容師のパートナーに不倫させないためには一体どうしたら良いのでしょうか。

その1 飲み会にあまり行かせない

美容師のパートナーの不倫を防ぐためには、あまり飲み会に行かせないことが一番です。ルックスが良い男女が揃った飲み会は、やはり誘惑も多く潜んでいるもの。お酒が入ったら人は普段より大胆になるので、つい羽目を外してしまうこともあるでしょう。とはいえ、会社の付き合いもあるので毎回断ってもらう訳にもいきませんよね。飲み会に行く回数を減らしてもらったり、お酒を飲む量を調整してもらったりなど、できる範囲で協力してもらうことがおすすめです。

その2 長時間は働かせないようにする

長時間は働かせないようにすることも大切です。仕事を長い時間していると疲れが溜まり、魔が刺してしまう瞬間が出てきます。人はストレスが溜まった状態だと冷静な判断ができなくなり、理性も効かなくなるでしょう。そのため、長時間労働でストレスが溜まりやすい美容師は浮気や不倫に走る人が多いのです。無理な残業は断るように説得したり、長時間労働の危険性をしっかりと相手に伝えた方がいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: