スピリチュアル見えない力

仕事が続かないのは何かの暗示?8つの意味と対処法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

心と体が繊細なエンパス気質

周囲への共感力が高く、直感力に優れているエンパス気質の人も仕事が続きにくいでしょう。これに関しては職場環境が恵まれていれば話は別で、安定して仕事を続けられるでしょう。しかし、劣悪な環境であったり、威圧的で性格の悪い人がいたりする場合は長続きしません。エンパスの人はあらゆる人への共感力を持っているため、悪い影響を受けてしまうのです。

仕事が続かない時の対処法

ここからは、仕事が長続きしない状態へアプローチする対処法を紹介します。まずは、仕事が途切れてしまう状態をネガティブに考えすぎなことが大切です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

特になにもせず流れに身を任せる

image by iStockphoto

この方法は少々勇気がいるかもしれませんが、「何もせずに身を任せる」はスピリチュアル的にも立派な対処法なのです。宇宙の法則では、人生には必要なものが必要なタイミングで現れます。特に幸せな人生にフォーカスしていれば、幸せな人生を送るための材料がどんどん引き寄せられてくるのです。

そのため、まずはネガティブな考えを捨てて、自分の人生の素晴らしい部分に焦点を当ててみてください。その後は自分が望む人生のビジョンに集中するだけです。この期間を過ごすことで、仕事に関しても必要なものが必要なタイミングでやってくるでしょう。

仕事を辞める理由の共通点を探してみる

仕事が続かない理由、毎回離職の原因となっている物事を突き止めてみるのもおすすめです。なぜ毎回仕事を辞めるという選択に至るのか、そしてその原因の共通点がわかれば、天職を探す手掛かりになります、ノートやメモ帳に文字で書き出して今までの仕事と、その仕事でのストレスを書き出してみると良いでしょう。

自力でできる仕事を始めてみる

仕事が続かない場合は、自分で自分を雇ってしまうのも1つの手です。新たな事業を立ち上げてみたり、フリーランスで得意なことを仕事にしてみたりすると良いでしょう。続かなかった仕事以外の選択肢を高次が示している場合は、自分にマッチする自力の仕事が見つかるはずです。

仕事が続かない時も人生は確実に進んでいる!

今回は、仕事が長続きしない理由とその対処法を紹介しました。仕事は人生を豊かにする上では大切ですが、理想の人生のために必要不可欠なものではありません。仕事はあくまで仕事であり、人生の一番の目的は「思い通りの人生を創造すること」なのです。仕事が長続きしないときは他の選択肢を提案されていると判断し、自分らしく生きられる人生を模索するタイミングとして受け止めてみましょう。きっと続かなかった仕事以上のものがあなたを待っているはずです!

1 2 3
Share: