スピリチュアル見えない力

影響力のある人に共通するスピリチュアル的な12の特徴とは?逆にない人や影響力の高め方もスピリチュアル好きの筆者が解説!

不思議と惹きつけられる、気になって仕方ない、そんな影響力の強い人に出会ったことはありませんか?実はそんな人たちには、スピリチュアル的な共通点があるのです。

そこで今回は、影響力のある人の特徴をスピリチュアル好きな筆者が解説!影響力のある人になる方法も紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

影響力のある人とスピリチュアルの関係

image by iStockphoto

影響力は天性の能力や才能、外見などから培われることもありますが、その他にもスピリチュアル的な力を身に付けることでも手に入れられます。影響力がある人は、そんなスピリチュアル的な力を無意識に手に入れている可能性があるのです。

スピリチュアルな力は内面やオーラ、エネルギーなどに影響を与え、人や幸運を惹きつけます。そんな状態が保たれると、強い影響力は完成。後天的であっても影響力の強い人は、ほとんどスピリチュアルの存在を味方につけています。

影響力のある人の12の特徴

ここからは、影響力のある人のスピリチュアル的な12の特徴を紹介していきます。天性のものや高次のものによって培われた影響力は、その人に大きな魅力とカリスマ性を与え、周囲にも好影響を及ぼすのです。

1:自尊心が高い

影響力のある人は自分を大切にし、敬っていることが多いです。自分を卑下したり、自傷しないため、内面も外面も魅力的に整います。自尊心が高ければ、常に自分自身を優先して自分のために生きられるため、そんな姿が多くの人に良い影響を与えるのです。

そんな自尊心の高さは、先天的なものではなく親や友人など周囲の環境によって後天的に培われていくもの。自尊心は誰でも訓練や意識で上げることができるため、影響力を手に入れたい人は挑戦してみると良いでしょう。

2:強いエネルギーを持ってる

影響力のある人は、強いエネルギーで包まれていることが多いです。ネガティブなエネルギーや負の波動を跳ね返すようなエネルギーは、その人を守り、健やかな状態に保ちます。そんな強いエネルギーを持つ人は生命力に満ち溢れ周囲にも良い影響を与えるため、ライトワーカーのような役割を担うことが多いです。

強いエネルギーは親からの遺伝や守護霊の影響などによって培われていることが多いため、先天的でも後天的でもあります。特に後天的に強いエネルギーを獲得した人は日頃の行いが良かったり、心が穏やかであったりと、高次の存在に愛されるような特徴を多く持っていることがほとんどです。

3:思考が柔軟

影響力のある人は、思考や発想が柔軟で吸収力に優れていることが多いです。時代の変化や環境の変化に対応し、自分を常にアップデートしていける才能を持っています。新しいものに対する考えが柔軟なので、排他的になることもありません。

このような人は1つの思考に囚われることが精神の成長を止めてしまうということを知っているため、新しいものを受け入れて自らを向上させ続けることができるのです。この特徴は後天的であり、誰でも意識して身に付けることができるため真似しやすいでしょう。

4:死の恐怖がない

影響力のある人は、死ぬことを怖がってない人が多いですもちろん死にたがっている訳ではありませんが、今を生きることに集中し、死が訪れるという不変の事実を受け入れています。そのため、さまざまな恐怖を克服しており、一般的な人よりも恐怖心の制限がなく才能を発揮できるのです。

さらに死の恐怖がない人は、さまざまなことへの執着も薄め。自分の体にも世界にも強い執着は持っておらず、人生の本質を理解しています。欲張りすぎない生き方は豊な運や波動を作り出し、強い影響力を持つようになるのです。この特徴は後天的ですが悟りの境地に近い凄まじい精神状態によるものなので、真似しようと思っても簡単にはできないでしょう。

5:経験が豊富

image by iStockphoto

影響力のある人は、普通の人しないような不思議な経験をたくさんしていることが多いです。霊を見たり、予知夢を見たり、人のオーラが見えたりと、スピリチュアル的な経験をたくさんしている人も多いでしょう。もともとスピリチュアル的な現象を引き寄せるような霊力の強い人は、浮世離れした経験や感性の積み重ねで影響力を培っていきます。

そんな不思議で変わった経験を重ねた人は、普通の人ではたどり着けないような考えや境地にたどり着いているため、周囲の人を惹きつけるのです。普通の人では思いつかないような角度で物事を捉えたり、分析をすることができるため、能力的にも優れていることが多いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: