6:カルマが関係している
人生をより良くするため、魂を成長させるためのカルマ(業)が関係して仕事が続かないケースもあります。仕事がない期間を乗り切る、新しく自分にあった仕事を見つける、などの過程がカルマとなるために、仕事が長続きしないのです。この場合も魂の成長のために乗り越えるべき試練を与えられていると解釈し、ポジティブに仕事が続かない現状を分析してみましょう。
7:仕事に対する気持ちに問題がある
仕事に対してとにかく後ろ向きな気持ちを持ち、仕事と向き合う姿勢が悪い場合も仕事は長続きしません。この場合は仕事に問題はなく、私たち自身に問題があると考えられます。勤務態度が悪かったり、職場の人に悪態をついたりしていませんか?今一度仕事に対する気持ちや自分の態度を振り返って、改善点を考えてみると良いかもしれません。
8:仕事をしないで生きていく人生を提案されている
仕事をしないライフスタイルが合っている場合も、仕事が長続きすることはありません。仕事を続けようとしても高次の力が妨害し、仕事をしないライフスタイルを提案してくるのです。厄介に思うかもしれませんが、これは「一般的な仕事をしなくてもあなたは生きていけます」という導きの可能性があります。
少し不安に感じるかもしれませんが、直ちに生活へ影響がない場合は無職のまま過ごしてみると良いでしょう。無職の期間にお金を稼ぐ新しい方法や人に恵まれるかもしれません。
仕事が続かない人の特性
仕事が続かないのは、ただ怠けているからではありません。しっかりとした導きで仕事が続かない場合があるのです。そこでここからは、仕事が続かない人の特性を詳しく紹介していきます。
こちらの記事もおすすめ
やりたい仕事がない人の価値観に沿った仕事の探し方5選!失敗する理由やうまくいかない時の対処法もやりたい仕事で生活している筆者が解説 | Mistory[ミストリー]
人生を進むスピードが速い
image by iStockphoto
物事が展開する速さが他の人よりも早く、人生がどんどん進んでいくような人は定職に付きにくいでしょう。普通の人よりも早いスピード人生が展開していくので、仕事に関しても1箇所ですぐに使命を達成しては次への職場へ進むケースも珍しくありません。多くの仕事経験を、短縮して経験していると考えると良いでしょう。
内なる自分と繋がれている
内なる自分と繋がり、自分の本能に従っている人も仕事が変わりやすいと言われています。この場合、内なる自分と繋がって天職や理想の生き方を潜在意識ですでに把握しているので、そのビジョンに沿った仕事に巡り合うまで職が安定することはないでしょう。