スピリチュアル

赤いほくろが気になる?何かの印?スピリチュアルな6つの意味を霊感家系の筆者が解説!

「赤いほくろが昔からある」「赤いほくろが最近できた」という人はいませんか?赤いほくろは普通ではない存在感があり、健康的にも占い的にもちょっと気になりますよね。今回は、そんな赤いほくろに関するスピリチュアル的な6つの意味を、霊感家系の筆者が詳しく解説していきます。対処法も紹介しているので、赤いほくろの出現で悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそも「赤いほくろ」は珍しい?

image by iStockphoto

そもそもほくろは一般的に黒か茶色で、赤色は結構珍しいですよね。赤色のほくろは一般的に「老人性血管腫」と呼ばれるもので、正確にはほくろではありません。毛細血管が増殖によってできる良性の腫瘍で、海外では「チェリースポット」や「ルビースポット」と呼ばれています。

良性なので特に害はなく治療は不要です。顔や首などルックス的に気になる場合は、手術やレーザーで切除できます。老化や紫外線ダメージで誘発されると言われていますが、はっきりとした原因は不明です。身体中にたくさんある場合は、遺伝で発生している可能性もあります。

「赤いほくろを誘発する要因」

・老化
・遺伝
・紫外線ダメージ
・ホルモンバランスの乱れ

赤いほくろのスピリチュアル的な6つの意味

赤いほくろは老化や外部からの刺激など、基本的に「ストレス」で出現しやすいもの。そのため、スピリチュアル的な観点においても、赤いほくろはストレスや障害などを暗示するものなのです。ここからは、そんな赤いほくろに関するスピリチュアル的な6つの意味を紹介していきます。

1:行く手に困難が待ち受けている

image by iStockphoto

赤いほくろは、これから迎える運命に困難が待ち受けていることを暗示しています。叶えたい夢や成功させたい仕事など、やることなすことに妨害が挟まるという警告なのです。そのため、人生がうまくコントロールできない期間が生じることをなんとなく意識しておくといいかもしれません。

そしてここで巻き起こる困難は、あくまで自分の行動や周囲の環境が原因になると考えられています。つまり、自分が現在つまずいている厄介ごとや悩みを早めに解消しておけば、困難は軽減される可能性が高いのです。

2:周囲とうまくコミュニケーションが取れていない

赤いほくろは、あなたの周囲との関わり方に問題があることを示唆している可能性もあります。周囲のことを考えず自分本位の行動ばかりをしていたり、人と接することに消極的になっていたりしませんか?そんなコミュニケーションがうまく取れていない状態の改善を促すべく、赤いほくろは出現したのです。

 

3:恋愛に関する運気の低下

image by iStockphoto

恋愛運や結婚運が低下するときにも、赤いほくろは出現しやすいと言われています。この運気の低下は、自分自身の恋人に対する高慢な態度や思いやりのなさが原因になるlとがほとんど。赤いほくろは、完全に運気が低下してしまう前に現れる警告のようなものなのです。恋人に対する態度や夫婦関係に関する考えなどを、今一度振り返ってみましょう。

4:思いやりや愛情に欠けている

周囲に対する思いやりや愛情に欠けている時にも、赤いほくろは出現しやすくなります。周囲への配慮がなかったり、忙しいからと人間関係を疎かにしていると、あっという間に私たちのオーラや魂は汚れてしまうでしょう。そのため、赤いほくろを見つけたら自分の優しい一面に目を向けてみてください。そしてその一面を活かして周囲と接していれば、周囲も自分自身も穏やかな雰囲気で包まれるはずです。

次のページを読む
1 2
Share: