スピリチュアル見えない力

仕事が続かないのは何かの暗示?8つの意味と対処法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

「仕事を始めても長続きしない」「自分に合った仕事をなかなか見つけられない」などの仕事の悩みはありませんか?心身のトラブルや一身上の都合など、さまざまな理由で仕事が続かない現象は多くの人に起こること。実はあなたのせいではない場合も多いのです。今回はそんな仕事が続かない状況が暗示する意味を、スピリチュアルに詳しい筆者が解説していきます。仕事を続けるための対処法や、天職の見つけ方も紹介しているので、ぜひ仕事で悩んでいる人はチェックしてみてくださいね。

仕事とスピリチュアルの関係

image by iStockphoto

まずスピリチュアルにおいて仕事とは、人間の使命に関するものです。私たちは宇宙の法則に従って「思い通りの人生を創造する」ということを前提に生きています。仕事は、そんな私たちの大前提に大きく関わっているのです。自分がやりがいを感じているのか、仕事が思い通りの人生の邪魔をしていないか、それが重要だと考えてください。

そのため、仕事が合っていない場合は人生に大きな軌道修正が入ったり、拒絶反応で人生の進路が大幅に変わったりするようなことが起きます。天職だと思える仕事に出会うのはなかなか難しいことですが、仕事以外の人生が思い通りに進んでいる場合は、仕事に大きな変動が起こることはあまりありません。

仕事が続かないスピリチュアル的な8つの理由

ここからは、なかなか仕事を長期間続けることができない場合のスピリチュアル的な8つの意味を紹介していきます。心身のトラブルやライフスタイル以外で思い当たる問題がない場合は、スピリチュアル的な力が働いているのかもしれません。

1:使命に合っていない仕事を選択している

image by iStockphoto

「理想の人生を創造する」という使命を優先しなくてはならない私たちは、その使命を邪魔するものを無意識のうちに人生から排除して生きています。つまり、続かなかった仕事というのは使命に合わない人生に不必要なパーツだったのです。続かなかったことを悔やむ必要はありません。

2:魂の成長のために離職や就活が必要

離職や就活を繰り返すことは、知識や経験の貯蓄に繋がり、結果的に魂を成長させます。そのため、魂の成長に離職と就活が必要な場合は、それが繰り返されるのです。仕事が続かないこと自体はネガティブに思えますが、結果的に自分自身が成長していると分かればポジティブに捉えられますよね。

3:過去世が関係している

仕事が続かないという事実が、過去世からの影響を受けているという考えもあります。過去世できつい仕事をしていたり、仕事にトラウマを持っていたりすると、現世でも無意識に仕事を拒んでしまう可能性があるのです。過去世で貯蓄された本能が仕事を拒み、退職が続いているのかもしれません。この場合は自力で対処できないので、占い師やヒーラーの力をかりて対処しましょう。

4:霊性が高く普通の人生をおくれない

image by iStockphoto

霊性が高く、さまざまな高次の力の影響を受けているという人は、本人の自覚の有無に関わらず浮き沈みの激しいい人生を送ることになります。つまり、高い霊性に影響された複雑な人生の波動が、安定した仕事の定着を妨害しているのです。この場合は特に対処法がないので、人生のアップダウンに慣れるしかありません。

5:仕事以外に集中すべきことがある

継続しなかった仕事以外にやるべきこと、天職があった場合も仕事は思うよに続きません。この場合は、「その仕事であなたの大切な人生を削る必要ありませんよ」という高次からのメッセージだと考えてみてください。その仕事以外に集中すべき何かと出会うために、仕事は早々にあなたの人生から離れていったのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: