スピリチュアル

怪我が示すスピリチュアル的な意味とは?部位別の意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

1.右手:コミュニケーションに気をつける

手を怪我した場合、非常に不便な生活を強いられますが右手を怪我した場合、普段からのコミュニケーションのあり方や行動を見直す必要があることを教えてくれようとしていると思ってください。右手には「自己主張」「自己表現」を示す意味があるため、右手に怪我を負ってしまった時は日頃の人間関係を見直してみるといいでしょう。恐らくあなたが気付かないうちに、相手を傷つけていた可能性があるかもしれません。

2.左手:自分を振り返ってみる

左手を怪我した時は、自分を振り返ってみることをおすすめします。怪我の原因をスピリチュアル的に分析してみると、以前に起こったことがあなたの心の中でトラウマになっている可能性があるのです。この時もこれまでのことを思い返して、自分を見つめ直して冷静になることが大切でしょう。

足の怪我のスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

次に足の怪我のスピリチュアルな意味について見ていきましょう。

1.右足:仕事上のトラブル

右足の怪我は、仕事上のトラブルという意味があります。特にキャリアも関わる問題をはらんでおり、仕事上で周囲から何かしらの妨げを受けている可能性が考えられるのです。このような時は、自分が気付かない間に徐々に仕事が上手くいかなくなる可能性が出てくるかもしれません。そのため意識して、今の進んでいる方向性を見直してみたり同僚や仲間のサポートを求めるようにした方がいいでしょう。

2.左足:人間関係のトラブル

左足の怪我は人間関係のトラブルを指していると言われています。特にあなたが女性の場合は、人間関係や過去のトラブルに関係していると思っていいでしょう。しかも人間関係の問題は、あなたが親しいと思っている相手であったり、プライベートで仲の良い人との関係がこじれる可能性を示唆しています。時には距離を置くことも考えてみる必要性があるかもしれません。

顔の怪我のスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

筒して顔の怪我のスピリチュアルな意味について、お話していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: