スピリチュアル

足の怪我に込められたスピリチュアルな意味とは?怪我の種類や転ぶときの意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

スピリチュアル的に足の怪我の意味を調べてみると、警告的なメッセージが多い傾向にあります。しかし、怪我にどんなメッセージが込められているのか、自分ではなかなか気付きにくいもの。そこでこの記事では、足の怪我が示す意味について解説します。

足の怪我が示すスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

足の怪我が示すスピリチュアル的な意味を詳しく解説します。

1.まわりの人に力を貸してもらう

足の怪我には「まわりの人に力を貸してもらう」という意味があります。足の怪我は、移動を困難にさせ日常生活に支障をきたすなど、人の助けが必要です。このことから、足を怪我するとまわりの人たちの力が必要になり、「人に頼る大切さ」を学ぶ機会になると言えるでしょう。

2.立ち止まってみる

足の怪我には「立ち止まってみる」という意味もあります。怪我によって行動が制限されるということは、仕事などが止まってしまう可能性も。ですが、このようなときこそ、怪我で落胆する前に「いったん立ち止まって現状を見つめ直して」と教えられているのです。もしかすると、今のままでは何かしらトラブルが発生する恐れがあるため、天から足の怪我を通して警告してくれたと考えましょう。

3.今の環境を整える

「今の環境を整える」というサインも足の怪我に込められていることがあります。環境が整っていないのに、強引に物事を進めていることに対しての警告だと思っていいかもしれません。足の怪我は「進むことも大切。でも身のまわりを整えて人間関係を見直して」という警告的な意味合いもあるため、今ある環境を整えて物事に取り組むことでスムーズな流れていくでしょう。

左右の足でスピリチュアルな意味は異なる

image by iStockphoto

足の怪我が持つスピリチュアルな意味は、左右の足で解釈が異なってきます。左右に込められたスピリチュアル的な意味を見ていきましょう。

1.右足の怪我:人間関係のトラブルなど

右足の怪我は「人間関係のトラブル」を暗示していると言われています。具体的な出来事としては「職場のおける人間関係のトラブル」や「キャリアに関する不安」、あるいは「異性との問題」などが考えられるのです。スピリチュアルな観点で見ると、身体の右側は男性性のエネルギーを象徴しているため、主に仕事やキャリア面に関連する意味合いを暗示していると言ってもいいかもしれません。

2.左足の怪我:身近な人の関係との問題など

左足の怪我は「身近な人との問題」に関するスピリチュアルな意味が込められています。身近な人に対する悩みの中で「過去のトラウマが影響して前に進めない」「自身の許容範囲を超えた問題」などが考えられるのです。スピリチュアル的には、身体の左側は女性性のエネルギーをして示しており、「受け入れる心」「家庭」「過去」を表しています。このことから、左足に怪我を負ってしまうのは女性性エネルギーが循環していないことを示しているわけです。あなたの許容範囲をオーバーして受け入れられないことは、「無理して受け入れる必要はない」と割り切ってください。

次のページを読む
1 2 3
Share: