スピリチュアル

怪我が示すスピリチュアル的な意味とは?部位別の意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

1.顔:自分らしさを失っている

顔を怪我した時は、自分らしさを失っているという意味があります。これはあなた自身の意識の目覚めを促すサインでもあり、自分らしい魅力を失いかけていることを伝えてようとしているのです。「あなたが本当に望んでいることにしっかりと目を向けなさい」というスピリチュアルサインなので、しっかりと認識する必要があるでしょう。

2.額:ネガティブな気持ちになっている

額の怪我はネガティブな気持ちに覆われてしまっていることを指しています。考え方だけでなく行動までもネガティブになっているため、良くないことが起きる前兆として、額に怪我を負うのです。また、周囲の人に対しても相手を傷つけてしまう可能性もあり、最終的にあなた自身が辛い思いをするかもしれません。このようにならないためにも相手の立場に立って行動することを意識してください。

筆者の体験:慌ただしい時間を過ごしていた時に左手を怪我したことがあった

image by iStockphoto

筆者も10数年前に仕事があまりにも忙しく、バタバタとしていたとき左手を怪我しました。スピリチュアル的な意味を調べてみると、前述のように過去の失敗経験がトラウマになっているように思えます。それからは常に日頃の自分のあり方を見つめ直しながら、行動するようにしているのです。

身体のどこを怪我するのかで異なる意味を知り自分の状況を理解しましょう

怪我を負ってしまうと、何かと不便になってしまうもの、しかし、怪我はスピリチュアル的に警告的な意味合いが強いため、怪我をした部位の意味を探り、自分の置かれている状況を客観的に分析して理解するようにした方がいいでしょう。

1 2 3
Share: