人生の悩み恋愛

美人が不倫にハマる5つの理由とは?不倫を防ぐための3つの方法と悲惨な末路について様々な恋愛をしてきた筆者が解説

美人は不倫のターゲットにされやすいことを知っていますか。容姿端麗であるが故に男性からの人気も高く、声をかけられる頻度も他の女性に比べて高いでしょう。ですが、たくさんの男性からモテるという事は、その分浮気や不倫などをする悪い男性からの誘いも増えるという訳です。遊びでも良いから美人と付き合いたい、という既婚男性がこの世の中にはたくさんいます。そのため、特に美人な女性は悪い男性に引っかからないように気を付ける必要があるでしょう。本記事では、美人が不倫にハマる5つの理由と不倫を防ぐための3つの方法、悲惨な末路について様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

美人が不倫にハマる5つの理由

image by iStockphoto

美人と付き合いたいという男性側の意見は十分に理解できます。しかし、美人な女性ほど不倫にハマりやすいのもまた事実です。それでは、一体なぜ美人に限って不倫をしてしまうのでしょうか。その理由について5つの具体例をご紹介します。

その1 単純にモテるから

美人は男性から声をかけられる回数が多くモテるでしょう。そのため、他の女性より男性と関係を持つチャンスが多くなり、不倫にハマる確率も高くなります。男性側も美人な女性に対しては猛烈にアプローチするので、断りきれずに関係を持ってしまう女性も多いようです。美人が故に複数の男性からモテますが、それに比例して不倫男からのアプローチも多いので、騙されないように気をつけましょう。

その2 独身男性では手に負えないから

image by iStockphoto

独身男性はこれまで仕事や趣味に時間を費やしてきた人が多く、恋愛経験が少なめの傾向にあります。それに比べて、既婚男性は毎日奥さんの相手をしているため、女性の扱いには慣れていますよね。ただでさえ美人は男性を緊張させてしまうオーラを放っています。既婚男性でも美人が相手だと上手く自分を出せないことがありますが、これが独身男性の場合となれば更に緊張してしまうはずです。

その3 恋愛経験が少ないから

美人は昔から高嶺の花という存在であるため、男性からは一目置かれてきたでしょう。あまりにも美人すぎると男性側も声をかけるられず、意外にも恋愛経験が少ない女性はたくさんいます。そのため、既婚男性からアプローチされたときに嬉しくなってしまい、不倫関係を築いてしまう人が多いのです。美人だからといって誰もがモテて恋愛経験が豊富だと思ったら、意外にもそういう訳でもないのですね。

その4 独身男性に飽きたから

独身男性に飽きたからという理由で不倫する女性もなかにはいます。この場合は、先程とは真逆の恋愛経験が多いタイプの女性に当てはまるでしょう今まで数々の独身男性と交際してきたけど、何か物足りなさを感じてしまう。そこで、既婚男性とのスリル感のある不倫関係にどっぷりとハマってしまうのです。安心感よりも刺激のある恋愛を好む傾向にあるため、幸せを掴むのに苦労するでしょう。

その5 すぐに次の相手が見つかると思うから

美人な女性はとにかく男性からモテるでしょう。常にひくて数多な状態なので、今の恋愛が上手くいかなくてもすぐに次の相手が見つかると思っています。「自分は美人だからいつでも結婚できる」という余裕が、不倫に手を出してしまう理由に繋がるのです。不倫は確実に婚期を遅らせます。すぐに本命の人が見つかると思いながら不倫を続けていると、いつの間にか歳を取ってしまい、婚期を逃してしまうかもしれませんよ。

美人が不倫を防ぐための3つの方法

image by iStockphoto

美人であるが故にたくさんの男性から声をかけられるでしょう。その中には安全なものだけではなく、不倫という危険な関係への誘いもあるはずです。そこで、美人が不倫を防ぐために大切な3つの方法をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: